突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

さようならストームリーチ

お久しぶりのえるたるです。こんにちは。

色々ネトゲはやってるんですが、中々ブログにするということもなく随分時間が空いてしまいました。



そんな中、ついに昨日DDO日本語版がサービス最終日を迎えました。
過去プレイしていた中ですでにサービスを行っていないゲームは複数ありますが、まだプレイできる・やろうと思えるゲームで最終日を迎えるのは多分初めてです。





正式サービス直後くらいですかね、俺が参加したのは。
その後、休止やメンバー入れ替えをはさみつつ3年近くこのゲームで遊んでました。

良い思い出もあれば苦い思い出もたくさんあります。
こういう形で終わりになったのは少々残念ですが、またいつかああいう冒険ができればいいなと思いました。

最終日のイベントは相変わらずグダグダでしたが、そこも”らしさ”ということでしょう。

何度もいじめたりいじめられたり・・・ なつかしのチョル君です
d0053072_1541931.jpg



こいつも相当数挑んだなあ・・・・ タイタンです
d0053072_15412018.jpg



初期ストーリー終着点 レッドドラゴンヴェーラ 
d0053072_15412998.jpg



そして最後はここで。
d0053072_15413877.jpg

最後を迎えたのはデレーラグレイブヤードに設置されたゲイリーガイギャックスの墓の前でした。
ゲイリー氏はDDOの大本であるD&Dのデザイナーであり、DDOにもデレーラのDMナレーションとして参加してました。
氏は2008年3月4日に亡くなっており、その際ゲーム内にも記念碑が設置され最後はここで迎えました。


ゲームとしてよかった点も悪かった点もいろいろありますが・・・
なんだかんだと”冒険”という部分を凄まじく強烈に教えてくれた気がします。

これからも色々なゲームをするとは思いますが、その中でも輝かしい記憶として残るでしょう。
ありがとうDDO。
[PR]
by ltaru | 2009-10-01 15:50 | だんじょんず&どらごんず。

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧