突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

忘れてたわけじゃないんです

決して忘れてたわけじゃないんです。
ただちょっと脳細胞のシナプスの繋がりから外れちゃっただけで
忘れてたわけじゃないえるたるです、こんにちわ。



まあ随分と久しぶりですが!

前回記事からまあ色々ありました。
MoEはそこそこ遊んで、年末年始あたりはFEZやってました。
その後マビノギを1ヶ月くらい遊んで、今はMHFをまたやってみたり。

なんとなく腰据えてやることがなくてふらふらしてます。。。







まあ、そんなことしてたらPCぶっ壊れました。
掃除をさぼり気味だったり、ただでさえ寿命だったりと色々ありましたが
マザーボードのファン部分への電源供給用のコードが焼けて、過剰に熱を持ったのでファン軸が解けたりなんかしてて
もう完膚なきまでに壊れました。


そっからまた多少の紆余曲折がありましたが、昨日新PCが届きました!

スペックは以下のとおり

CPU  Intel Corei7 860 45nm 2.80GHz 8MB (LGA1156)
CPUクーラー  サイズ KABUTOクーラー (SCKBT-1000)
メモリ  PATRIOT DDR3-1333 *4枚=8G
ハードディスク1  HITACHI HDS721050CLA362 500GB S-ATA2
ハードディスク2  Intel SSDSA2MP040G2R5 40GB SSD S-ATA(MLC)
ハードディスク3  HITACHI HDS721010CLA332 1TB S-ATA2
マザーボード  GIGABYTE GA-P55A-UD3R P55チップセット ファンレス
ケース  Antec ThreeHundred SILVER シルバー
電源ユニット  Antec EARTHWATTS EA-650 650W 80PLUS
OS  MS Windows7 HomePremium 64Bit


ご覧のとおりグラボがありません。
新PCになったものの、ゲームとしての焦点はFF14です。
まだスペック的な情報が出てないため、グラボを現段階で決めるのをあきらめてます。
前PCは全体的に寿命でしたが、グラボ自体は途中で一度入れ替えてるので比較的まだ使用範囲内でしたのでそれをつけて稼動させてます。
GeForce 9800GT 512MBなのでMHFやらマビノギやらFEZやらで困ることはまったく無いです。


しかしまあ、なんといってもメモリ8G は快適w
今までと同じ量動かしててももっさりした感じがなくなりました。

SSDも高速すぎて実感がまだ微妙なんですが
マビノギやって、ダンバから大陸移動して1~2秒したらもうケルラで読み込み完全に終わってるあたりは流石に驚きました。
イベント中の釣り船に行ってもあの大量の人とアイテムでまったくラグ無しは素晴らしかったw


今回はレインというPCショップのフルオーダーで頼みましたが、このお店もまた良い!
もすもす君から教わったお店なんですが、非常に対応が丁寧で一覧に無いパーツなんかもすぐ入れてくれる。
静音ショップということなのでその手のパーツも豊富で、その手のパーツを一切選ばなかった俺のマシンですら前のマシンより静かですw
納期2~3週間です。といいつつ、注文からちょうど1週間で「商品発送のお知らせ」が来るくらい仕事も速い!
大変満足できたお店なので、近くPC買う予定でもあればどーぞ!

静音ネットショップ レイン
[PR]
by ltaru | 2010-05-16 14:27 | 普段のアレコレ

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧