突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

というわけで

あけましておめでとうございます。

既に2週間以上経過してるわけですが?!


まあそんなことより…
年末年始は相変わらずの実家だったんですが、帰ってきて少々したら周囲のモンハン熱がチョイ冷め気味でした。
まあ俺も後追いだったけど、ある程度はやっちゃったナーと思ってた頃だったんです。

そしたらぞねさんがパタポン3の体験版なんてものを出すから・・・!!!


ものっそいはまりました。
多分、発売したら買うくらいには。

しかしながら、現在使用しているメインマシンが
Windows7 64bitなせいで結構細かいとこで問題が多発しました。
具体的にはネットワークアダプタ関連




あんまり人に向けて書いてる物じゃないですが
いくつか問題解決になりそうなことをちょいちょいと。


・GW-US54GXSはユーティリティが動かないものの、アドホック通信は可能
ただし、アクセスポイントモードでは動かない

・GW-USNano2-Gはユーティリティも動く
ドライバもWin764bit対応版があるため、インフラ・アドホックともに動作する
ただし、ドライバの自動切換えが対応していないためインフラアドホックの切り替えが少々面倒


・Nano2-Gで順調に接続できていたがある日を境に15分程度で切断されるようになった
→一発でこれだという解決策見つからず
現在も色々試行錯誤  この記事書いてる時点で接続放置テスト中

いくつか試したことがあったので忘れないようにメモ
・接続のプロパティからQoSパケットスケジューラ/プリンタ共有をチェック外す
・同じとこのIPv4を選択→プロパティ →詳細設定→WINS→NetBIOS無効
・電源オプション→高パフォーマンス→詳細
スリープ→ハイブリッドスリープ無効
USB→セレクティブサスペンド無効


そして記事を書いてる間に40分の耐久テスト経過
なんとか症状は回復したか…?!
[PR]
by ltaru | 2011-01-17 07:11 | ぽんぽんぱたぽん♪

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧