突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

きっとそれは憧れと希望だった


イマイチ書くネタが無いけど書いてみる。
最近久しぶりにガチガチの前衛をしたいトリノ七輪フィギュア紳士アイスタップダンス金メダルのえるたるです。


以前書いたような書いてないようなうちの白銀の幻術王の軌跡を辿ってみようかなと思う。
激しく職が変わってますが、同一キャラです。

2004/12月 生誕
UO熱が若干落ちてきていて、なんかやるゲームが無いかと探していたころUO時代から付き合いのあるぞね氏に誘われMoEを始める。
この手の画面のゲームはFF11以来久しぶりだったので、操作にだいぶ戸惑う。

当初それなりにキャラが育っていたぞね氏たちと遊ぶために、近接よりダメージ食らう機会が少ない(当時は誰も蘇生できなかったような気がする)
弓をメインウェポンに選択
弓回復を目指す。

マシンスペック的な問題もあり、当初はイマイチ乗り気ではなく引越しの前後だったことから一週間程度で一時休止。


2005/1月~2月
引越し後、ADSL回線も開通しグラボを新調したため復帰。
弓アタンネーYOってことで、刀剣・キック・戦闘技術・盾を取る。(つまりナイトに憧れた)
この辺りではうちのFSでいうhakuei氏のスキル構成の未完成版。
回復+ナイト系スキルで構成されているが、何が原因か忘れたがライトニングブレイドSUGEEEEEってことで神秘を取る。


多分2月後半?位には
刀剣・盾・戦技・回復・神秘・着こなし(76)になる、
もうすでにお気づきかと思うが、どうにも基礎スキルを忘れ気味である。
案の定、いろいろ無理が出てくる。
どうせ魔力系を取るならばと、戦闘技術が強化に変わり始める。


2005/3月
ごめん、大航海してた。


2005/4月
MoEの課金が始まった and 仕事でどたばたのためMoE休止


2005/4月末
ぞね氏より現状を聞き、楽しそうだったので復帰


2005/5月
ぞね氏とギガスなんかで遊んだせいで、回復がえらいあがる。
確か、この頃にリザレクションの失敗が減ってくる。

盾を捨てたので、バルディッシュを持つがいかんせん攻撃間隔が長いので投げを取る。
当時のスキル構成

刀剣・投げ・神秘・強化・回復・着こなし(46ドゥーリン)

前衛の癖に、この頃は筋力<精神力だった気がする。


2005/5月末
確かこの頃かなあ・・・?
UOでお世話になってたギルドOK!の皆が次々と移住を果たし、ぞね氏をマスターとするFS「OK!」が誕生する。
ほとんど新しいキャラばかりだったので、回復に奔走する。


精神力等に食われ、投げを下げる。
もういっそのこと、攻撃手段は魔法にしようということで破壊魔法を上げる。

基本兵装はハイキャス+鯛頭サングラス


2005/6月
多分、この頃から賢者を本格的に意識する。
死魔法を一気に上げて召喚を上げて深緋の賢者となる。


2005/7月~8月

確か、この時期にバハが改修される。
複合系シップの装備が出るとか出ないとか噂になる。

FSで遊びに行ってたまたま開けた宝箱からマブフード系のグラフィックの何かが出てくる。
これはまさか・・・・
鑑定の結果、深緋の賢者ミトルと判明。

早速呪いを解呪してもらい、かぶる。

ハンムラビでした。


せっせと育成する。
召喚がきつい、日々減っていく筋力が懐かしい
8/3に白銀達成


2005/9月~11月

白銀の賢者達成後も、逝きFSという側面(むしろ正面かもしれない)を持つ我がFSにおいては賢者といえどソウルバインダー様のお世話になる。
ちょこちょこ深緋落ちしては、せっせとスキルを上げる。

そして禁断の魔法熟練に手を出す。

空っぽの筋力。足りない持久力。弱っていく生命力。

FSメンバーのスキルが完成していく中、日々基礎体力を落としていく自虐の生活。
すでにソロ狩りなんて9割方あきらめつつ、白銀の幻術王が完成する。

その後も、持久力の0.1ポイント単位で調整をしたりE鯖の白銀に憧れて高魔力・高破壊を目指したり・・・

微妙にちょこちょことスキルがずれてる現状だが、こんなので今に至る。


今まで、MMOは長いがここまで呪文に特化したのは正直初めてかもしれなかった。
魔術師の経験はあるが、基本的にサブキャラ。魔法を齧っている暗殺者とか魔法剣士とか。

どうも性格的な問題か、特攻型重装が多かった中育てば育つほど弱っていく魔術師なんてと思ったものだ。

しかし、それがいまや白銀の幻術王を名乗り死に易いくせに特攻型(この辺あんまり変わって無い)
調子に乗ってELG軍に世話になるという状態である。

アイテム課金やら鯖の調子が悪いやらと色々あるが、まだ当分は白銀の幻術王は現役でうろついてるだろう。
ELG軍にもまだ世話になる。
ELG軍での生活は正直、貧困との戦いでもあるわけだがELGの最高な奴らのおかげで破産せずに今日もまた前線に立てる。
この報いはきっとイカロードになることで返そう。

一年以上が経過したダイアロスでの生活だが、今日もまた俺はあの世界で街中に、洞窟に、そして戦場に立つ。

街で見かけたら、俺に惚れてくれ。

洞窟で見かけたら俺が死んでなければ死体回収できるぜ(多分)。



戦場で見かけたら一声くれ。
「イカ、裏アルタークレ」 「あいよー」



PS:ELG軍じゃイカアルター通るとイカ臭くなるってもっぱらの噂だ。
[PR]
by ltaru | 2006-02-20 21:44 | MoE上がれ~♪

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧