突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

いろいろ考えてみる

日曜日の夜にwarageイプス決戦をやろうとい話が出た。
課金前最後だったのでお祭りみたいな感じで。

まあ、色々あって結局はやれなかったんだけど課金始まった後にでもやれたらいいなあと思う。
個人的には日曜日に少し強引にでもイプス決戦をやって問題点洗い出して、その後も続けられるようにしたかったな。。。


ま、過ぎたことはしょうがないので。

ちょっと考えてみる。

まず第一に両軍、Nへの告知の徹底。
今回はBはある程度事前に知ってたのかもしれないんだが、Eの大部分が話を聞いたのが開始の1~2時間前。
しかも本体戦真っ只中にAUCで叫んだのに反応した一部が情報収集に走ってやっとって感じ。
1~2日前から募集チャンネルに立ってたんだけど、だからどうした?って感じは否めない。

実際やるなら、1週間程度前から両軍のich、主要指揮等のメンバー、大型FSなんかでは話が出る程度には告知すべきなんじゃないかと思う。
古参だのなんだのって本当はあんまり好きではないんだけど、それでも軍を引っ張ってる影響力とか考えると、参加不参加は別にして事前にしっかりと話をしておくべきだと思う。


第2にルールの明示化
今回のイプス決戦では、開始時間とある程度の各軍スタート地点だけ決めて時間いっぱいただただ戦うという方式の予定だったらしいので、それほど難しいことじゃないと思う。

アイテムを地面に置けるわけじゃないし、QoAみたいな特殊フラッグを設置できるわけじゃないので基本的には最初のスタート位置、開始時間辺りが決まってれば蘇生・復帰・援護自由でうわーっと戦えるんじゃないかな。
まあ、敵補給地点中央にアルター焼いて攻めるとかも面白そうだけど、それは最初は無しでやりたいな。


何人か協力者を募って実現させたいなと思う。
あと、こんなルールあったほうがいいんじゃない?とかあればコメントに書いてくだちぃ。
[PR]
by ltaru | 2006-05-16 13:37 | MoE上がれ~♪

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧