人気ブログランキング | 話題のタグを見る


突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

すんげえ久しぶり。つーか存在忘れてたんじゃね?

W杯も無事2.5連覇を達成したえるたるです。

もう何ツーか知らぬ間に一周年が過ぎてたこのブログ。
というより俺が存在を忘れてたわけですが?
相変わらずゲームやっててもネタ書くの忘れてます・・・

とりあえず、↓の記事で書いたイプス戦は無事?終了。FS[Place]の尽力により何とか成功といえるだけの盛り上がりを見せてくれました。
盛り上がりすぎて当然のごとく落ちましたが。

その後もMoEやってましたが、だんだん気合が足りなくなっていって現在は休止中。
前前からちょっと気になってたマビノギやってます。

何処となくROを思い出させる感じではありますが(まあ、韓国の会社のゲームだし?)今のところはそれなりに楽しんでます。

ジェネレーション1~3(G1~3)と呼ばれる壮大なメインストーリ、豊富・・・とは言いがたいがそこそこ揃った生活・生産スキル。
戦闘は少々微妙。ターン制に若干近い感じだけど、それなりにアクションというか適宜入力の必要アリ。

この戦闘が曲者で、敵に殴られるとほぼ即死orそれなりに死を覚悟する必要がある。
つまり、いかに攻撃を回避し此方の攻撃ターンに持ち込むかが鍵となるわけだ。
よって基本的に攻撃は大分一方的andパターン的なものになって、魔法類にも支援系魔法が殆ど無い為MoEであくせく支援特化気味に働いてた俺としては若干不満かもしれない。

もうマビノギ始めて3週間が経過してるので、時間があれば(毎度そう言っては書かないわけだが。)その辺についてもちょこちょこと書いてみようかと。

それでは、、、、あでゅー!
by ltaru | 2006-07-14 13:28 | まびのぎ。

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧