突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

剣術は商売なり。

このGWは特に大掛かりな予定も無かったので三日くらい掛けて「剣客商売」のDVDを見てました。
あ、藤田まこと版の方ね。

といってもこれで判る人が居るのやら・・・


殺陣はそれほど多くは無いですが、藤田まこと演じる秋山小兵衛の「粋」な時代劇。
途中、秋山大治郎役が渡部篤郎さんから山口馬木也さんへ変更となりましたが変更後のほうが渋くて素敵。
渡部さんの優しそうなタイプも好きなんですが、山口さんの鋭角な目つきがお気に入り。


友人もあんまり気が付いてなかったようなんですが、おいらは時代劇とか結構好きです。
中学生位からよく見てた。「水戸黄門」の再放送とか。
東野英治郎さんの黄門様の笑い方とか大好き。

あんまり小難しい話よりは「暴れん坊将軍」「剣客商売」「八丁堀の七人」とかあのあたり感じが好き。
ちょっと重めな?感じだと「子連れ狼(北大路 欣也版)」なんかもよく見てた。

なぜかNHKの時代劇はめったに見ない。極稀に見るんだけど全編を通してってのは殆ど無いかも・・・



PS:この前レイズナーやらダイモスの話で盛り上がってたらおっさんくさいといわれました。
確かに俺の中のガンダムはX以降よく知らんですがまだおっさんと呼ばれる年じゃなかとです。
[PR]
by ltaru | 2007-05-07 06:02 | 普段のアレコレ

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧