突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

普段というわけじゃないけれど。

ついにあのキルケまで対人を始めたという噂がちらほらと流れていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

それをみて思い出した話題。


おいらはMMOを始めてもう10年ほどが経ちます。
MoE、RO、PSO、AO、DDO、マビノギ、FF、リネ、ヨーグルティング、童話王国、そして原点とも言うべきUO
現在ブログで繋がってるのの大半はUO時代の友人です。
まあ、どちらかといえばUO→MoEの移住組とも言うべき集団でしたが。

私の中ではUOは大きく分けて2期あります。
みんなと知り合ったのは後期、桜サーバでの活動の時ですな。

その数年前、私は出雲で活動してました。
一番最初は何も知らずアトランティックで活動しててそこで知り合った外人さんに日本鯖が有ることを教えてもらい移住したんですが!

なんにせよ兎に角自由度が高かった!
ほんとに何も知らずに初めてPKされて外人さんに道具の使い方を辞書片手に教えてもらって・・・
外で落ちるときなんてキャンプして寝袋使って!
あそこまでドキドキワクワクしてた時代はないんじゃないかって言うくらい世界が新しかった。

当時何度も出会ったPK。
中にはすげえ大事なもの持っていかれて涙目で困ったことも有れば、そのPKに熊退治のアドバイスを貰ったりもしたことがある。

それは日本鯖に移動しても相変らず(当時は非戦闘区域であるトラメルは無かった)で二ヶ月くらいしてギルドに入れてもらってからも相変らず。
そのギルドから派生した対人ギルド(といっても当時有った派閥への参加ギルドでしたが)に入ったのが俺の対人の始まりでした。

でもその当時は一応騎士道?に反した行いはしない(PK等)ギルドだったし、首都を本拠とする派閥の為赤ネームでは何かと不便。
そのためPKとよく呼ばれるような行為は殆どありませんでした。

そんなときです。
ある海岸線で派閥の集団が集まり今後の指示を待っていたところ、船でやってくる赤ネームの集団。
騒がしくなる派閥内。
当時出会っていたPKといえば出会えば即戦闘! 非戦闘者でも容赦なくという感じが殆どだったのですが、その集団はなんと口上を語りだしたのです。

曰く
「海は俺のもんだ、その海の近くで集まるなら海で集まるようなもんだ」
「金を出せ 海岸だから海の上よりは少し安い」

うろ覚えでは有りますが、当時この口上と海賊「らしい」雰囲気にあっという間に毒されました。
そして世話になったギルドを辞してその海賊のアジトを探す旅に出ました。
そしてアジトを見つけた俺はお頭に頼み込み、入団試験をパスして甲板清掃員として海賊の第一歩を踏んだのです。

折りしもそれは騎士による海賊団殲滅作戦に近い時期であり、俺が海賊として活動したのは数ヶ月程度でした。
しかし、そこで学んだRPの原点というんでしょうか、そういうのは今持って俺の遊びの基礎に有ります。

「全てのUOプレイヤーよ、エンターテイナーたれ」



その後海賊団は解散し散り散りに。
俺は海賊団の頃に何度か依頼をした伝を頼って忍軍へと参加し暗殺家業に精を出し、その後UOから数年間遠ざかってました。
そしてひょんな事からUOへと復帰し、その際新天地である桜へ。
そしてOK!のメンバーとも出会ったのです。

そして桜で生まれたキャラが、出雲での経験を生かした個性豊かな
「裸エプロン(と女性水着)の爆薬紳士 Ltaru」
だったのです。(当時のSS誰か持ってないかなあ・・・)

まあ、そんなこんなでまじめなキャラも作ればネタにも生きる俺の原点の物語でした。
[PR]
by ltaru | 2007-05-09 06:49 | 普段のアレコレ

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧