突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

そろそろ終わるんだから1記事位は・・・

と、言うことで今プレイ中のモンスターハンターフロンティア関連の記事を少々。

ブロガー枠のクローズドだというのに全然ブログ更新してませんでした。
そもそも、ゲームのブログだというのに写真の少なさときたら!
普段、全然スクリーンショットを撮らない(撮り忘れてる)しFrapsも持ってるのに起動してないことが多々あり、動画も忘れてるのでイマイチ花の無いブログなわけです。

まあ、今回も写真など無いわけですが。


「狩猟時代」が題材というだけ有って、生活感が溢れてるということは殆ど無いです。
多少調合やら新要素であるマイギャラリーで遊べる程度でメインはなんと言っても「狩猟」。
採集等もありますが、やはり戦闘がメイン。
しかも魔法のようなものは無く、8種類の近接武器と3種類の遠距離武器によって成り立っています。

その中でまず最初に目を引かれたのがガンランス。
現在メイン武装として使ってるわけですが、中々使いこなせない。。。
プレイ動画等を見ると素晴らしい距離感で戦ってるのですがなかなかその域には遠く・・・
計11種の武器はそれぞれに大きな特徴があり、動き方も大きく変わるため過去作品の経験の無い俺にはまだイマイチガンランス以外にはなじみが薄い・・・

ガンランスの魅力はなんと言っても竜撃砲と呼ばれる大威力の一撃。
砲撃後の冷却時間を必要とし、発射にも時間が掛かるが威力はぴか一。
浪漫砲とも呼ばれるこれに惹かれてガンサーとしての生活を歩んでるわけですが、大きな不満が一つ。

ガンランスの種類が足りない!!!!!!
PSP版では色々と追加されてるようですが、PS2版のdosがベースのMHFでは種類が少ない・・・
解析データでは先があるようですが、どうも昨日仲間と話をしてたらクローズで作れる通常型ガンランス【近衛隊正式銃槍】より先にはどうにも発展系がまだ無さそう・・・

とりあえず、アンケートとか要望でガンランス関連は色々出す予定。



あとはキーボードでの操作性だなあ・・・
元々がPS2のを基礎にして移植してるわけだからコントローラーがメインっぽくて
キーボード/マウスな俺は中々苦戦してます。
コントローラーもPS2が有るのでコンバータ買うだけなんですが、どうもPC版と銘打ってるものをコントローラメインでやるのは負けた気がするのでもうちょっと頑張ってみたい・・・
[PR]
by Ltaru | 2007-05-20 16:00 | 上手にやけましたー!

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧