人気ブログランキング | 話題のタグを見る


突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

手間を惜しむな!!

ここ三日でプルシェンコ10回は見てるえるたるです。
見てない人はとりあえず2001年フィギュアスケート世界選手権のエキシビジョンをまず見てくれ!!


まあ、今日の本題は・・・
珍しくリアルの話題。
いやまあ既にネトゲが生活のサイクルに入ってるという廃人なのでどっちもリアルだといえばリアルなんですが!





まずは写真を。

手間を惜しむな!!_d0053072_7375358.jpg



ご存知? MoEにおける俺のメインキャラであるLtaru君です。
実は現在、彼と同じ髪型です。
去年の夏くらいからこんな髪型(冬は寒かったので伸びてた)なんですが、中々に手間が掛かります・・・

電気シェーバーはどうも使ったことも無かったのでT字カミソリの4枚刃を使ってます。
んで、剃る前にぶわーっと泡が出てくるクリームでやってるんですが、、、
ヒゲと比べて明らかに面積がでかい! クリームの消耗が早い!
んで最近気が付いたんだけど、頭の蒸らし(お湯でじっくりと)が足りないとすぐカミソリ負け・・・

今年は去年よりなんかカミソリ負けが激しいなーと思ってたら、どうも蒸らしが足らなかったようで・・・

去年は初年度ということもあり、めっさ頑張ってたんですが今年はちょっと調子の乗ってさっさとやってたのがまずかったようです。
ちょっと気になったのでタオルを電子レンジで暖めて頭の上に載せて髪の毛(一日も立つとちくちく判るんだよ!)の感触が変わるまで蒸らして剃ってみたらえらい綺麗に剃れました。


人体の神秘とも言うべきか、、、
髪の毛ってのはえらい早く伸びます。
一日経つともうジョリジョリしてて二日も放置すればもう完全に「生えてる」というとこまで行きます。
元々髪型なんて頓着してない人間でしたが、つるっつるにしてからは髪型というか手入れの頻度がやけに上がりました。
お風呂の時間が15分→40分へと思いっきり伸びて伸びた分は全て頭のお手入れです。

今年の夏はちょっと頭皮を焼いて素敵な頭を目指したいですが、仕事も生活も超ヒキコモリなのでどうすんべかとなやんどります・・・





さーびすしょっと
手間を惜しむな!!_d0053072_6552954.jpg

by ltaru | 2007-06-06 06:55 | 普段のアレコレ

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧