突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

うーむ・・・

友人の息子の誕生会の料理担当に抜擢されたえるたるです。

メニューにめっさ悩んでます・・・
集まるのは約10人。息子の誕生会といいつつ、我らの友人の宴会みたいな様相を呈してるんですが!


知ってる人もいたりいなかったりですが、個人的に趣味:料理と言うくらいには料理好きです。
普段からそれなりに自炊はするんですが、日常の料理というよりは宴会料理とか家飲みでの料理とかそっちがメイン。

両親は調理師、妹は管理栄養士というような家族なのでまあ昔からやってたというのもあるんですが。


得意料理?はオムライス。実家にいた頃、親父とTVで見た(確かどっちの料理ショー)チキンライスの上にプレーンオムレツを載せてそれにナイフを入れると中から半熟の卵が~っていう奴を見て、二人してそのオムレツを作るために練習したという曰く付きの料理です。

ジャンルとしては中華料理。普段の料理も5年ほど愛用してる中華鍋でちゃかちゃか作っちゃってます。
中華系の調味料が我が家の調味料の全体の7割程度を占めてます。
最初に合わせ調味料をしっかり作ってやると味付けの失敗も少なく調理時間も短くて慣れちゃうと楽なんです。

ちなみに昨日は油淋鶏(鳥の素揚げに甘酢ソース掛けた奴)でした。


その内、機会があれば調理師とかも取りたいとは思いますがあの免許、実務経験2年が必要で微妙に足りない・・・
どっかで稼げないかなあ・・・
[PR]
by Ltaru | 2007-06-20 07:43 | 普段のアレコレ

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧