突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

ネタは無いけれど!

なんやかんやでMHF3ヶ月目に突入してるえるたるです。

9/5のシーズン1.5に前後してHRも50になってるんですが、黒龍もやりたいし装備もまだ作りたいしってことでそこらで止めてます。
51に上げたところでティガと希少種がやれる程度なのであんまし魅力が・・・
ティガは今までとは違うタイプなのでちょっとやってみたいってのもありますが、早く上げすぎても猟団内でいける人が限られてるようじゃツマランしね。


最近はもっぱらサポートガンナーやってます。
サポートといっても麻痺弾を遠距離でばら撒いてるだけなんですけど!
なんか最近の上位古龍戦はガンナーばっかりでカラ骨が幾つあっても足りない今日この頃。

そのガンナーで死ぬのなんのって・・・・
テオのカーブするタックルがさっぱり避けられなくてボコスカ死にました。
昨日のラスト一戦で死なずにいけるかなーと思ったら、中盤にガプラスに気をとられた一瞬で成仏・・・
使う素材も出さないゴミ屑のような奴らは塔の限定クエスト辺りで狩られる為だけに飼われてるべきだと切実に思う今日この頃。


ガンナー装備を鍛えてACを上げようかと思ってみるものの、上位蒼レウスとかでその時点でやる気が急降下。
しかも上げてもAC230が精一杯となると上位古龍戦はどうなんだろう?
スロットに関しては、現状でスキルがほぼ完成しているので残りのスロット数を考えても発動するのが極一部・・・

ちなみに現状の装備

頭:ギザミUキャップ
胴:リオハートレジスト
腕:リオソウルガード
腰:リオソウルコート
足:ギザミUレギンス

珠:反動珠 装填珠 属攻珠*2

発動スキル
装填速度+2
反動軽減+2
状態異常攻撃強化
装填数UP
最大数弾生産

支援ライトボウガン使いとしてはほぼ完成形。
その他、半端なスキルは
スタミナ5 体力5 毒5 広域4 攻撃3 調合-8 食事-8

最大まで強化して残りのスロットは4
調合があると、持ち込む調合書が減るんだけれどリオソウルでマイナスがついてるため4スロットじゃどうしても狙えない・・・
装填は+3を狙えるけど、装填を+3にしてもメインで使うライトボウガンではリロードはほぼ最高速なのでLv3拡散弾だけが早くなるというとっても無駄な状態・・・
錬金術も狙えるけれど、錬金術が欲しいのは通常+貫通を馬鹿撃ちするときだけなので正直使わない。

とりあえずこれはこれで完成させて、火事場装備を新調する際にこっちから装備を一部流用するつもりなのでそれ用の珠をはめる方向が良いかな・・・

ちなみに、火事場装備で狙ってるのが
攻撃大 火事場+2 反動軽減+2 装填数UP
さらに貫通強化でも乗せられれば良いかなーなんて思ってますが、中々厳しそう・・・


どっちにしろ、強化に大量の現金と上位素材が必要なわけで・・・
一ヶ月は課金したけど、次はどうなるか微妙なラインだなあ
今のペースだともう一ヶ月くらいいけそうだけどどうなることやら。
[PR]
by Ltaru | 2007-09-10 16:15 | 上手にやけましたー!

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧