突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

なんかいつもメンテのときに暇ができるのはなんでだろう

メンテの日に限って仕事無かったりとか!
こんにちは、ギザミニストえるたるです。

今日はサーバ機器の増強だとかで。
これってさ、7月開始当時にどうしても機器の納品が8月くらいになるとか何とか言ってたやつなのかね?
すっかり忘れてたけど、あれの後にサーバ機器増強なんて話が無かった気がするんだが・・・
9/5で微妙に重かったけどそりゃ大き目のパッチの日はどのネトゲでも大体そうだろうよ。
今更そんなことしてなんか劇的に代わるのかね・・・?

そんなんなら要望をしっかり対応してくれと・・・
>>現時点のシステムではワールド/エリア移動時にチャットのログが残る設定にするには、困難となっております。(2007/9/5)
なんて馬鹿馬鹿しくてあきれた。
たかだかテキストのログを出すことがシステム的に困難ですってどんなシステムだよ。
システムが駄目じゃなくてシステムを理解する人間の脳みそが死んでるだけなんじゃないかと。

まあ、愚痴はこの辺で。






大分上位にも慣れて、ここ何日かは古龍が配信されてることもあり上位古龍にも挑んでます。
上位古龍にガンナーで挑んでるのは前回の更新を参照。
HRが一歩遅れてたメンバーもほぼ上位入りして、古龍なんかも行ってますが防御力がまだきついって言う人も多いみたいなので俺が使ってる防具を幾つか紹介してみます。
俺はどっちかっツーとアタックスキル重視ではありますが、多少応用できる部分もあるかと。

しかも今ログインできないのでちょっと適当です。

たたかうぼくらのギザミマン

頭:ギザミヘルム
胴:ギザミメイル
腕:ギザミUアーム
腰:ギザミフォールド
脚:ギザミSグリーブ
珠:斬鉄1 達人1 研磨2 怪力6

発動スキル:見切り+3 攻撃大 高速砥石 業物
防御:430くらい

近接用としてよく使ってるセットです。
珠は一個武器に入れないと駄目なので、怪力を余分に用意してスロットある武器に突っ込んでおけばOK
ギャラリーをやってるなら達人を剛力にすれば武器スロ無しで攻撃大
ギザミをやる回数がえらい多くなるけれど、特に考えなくてもそれなりの防御力と攻撃系スキルを確保可能。



銃槍歩兵第2種強襲装備

頭:ギザミSヘルム
胴:ギザミメイル
腕:ギザミUアーム
腰:スティールUベルト
脚:ギアノスグリーブ
珠:達人? 怪力? 神足3

発動スキル:ガード性能+1 回避性能+2 見切り 攻撃
防御:400弱

ありあわせのガード性能防具。ガード+2無しでいい場所はこれで行ってます。
ギアノスグリーブとスティールUに神足を計3個入れるだけでガード10 回避18になるのでギザミSヘルムで回避3でスキルが素敵に発動。
ギアノスグリーブは上位に入ってギアノスちょっと苛めればすぐ作れるし、スティールUも採取のみで作成可能とスキルのキモの部分は上位序盤で作成できるのでガード武器を使ってる人は作ってみて残りを組み合わせてみるのもオススメ。
問題はUが多くて少々防御が少なめ。
そこはガード性能と回避性能できっちり避ければ問題なっしん!
怪力・達人はお好みで。剛力なんてあると両方ほどほどに狙える。



ライトガンナーは前回紹介してるので現在作成中の火事場ガンナーでも。

頭:ディアUキャップ
胴:モノデビルレジスト
腕:リオソウルガード
腰:ギザミUコート
脚:ギザミUレギンス
珠:反動 装填 危機 その他ちょっと

発動スキル:火事場+2 攻撃大 貫通強化 装填数UP 反動軽減+2 装填速度+1

今日からモノデビでも来るかと思ってたけど結局来なかったのでまだお預けなんだけど、火事場攻撃特化っつーことで現在作成中。
まあ、今週はラオも来なかったし来週に期待!(こんな調子だともう一ヶ月課金しそうだな)



イマイチ防御系のスキルをそろえた防具っつーのを作ってない突貫仕様なえるたるですが・・・
あと欲しいのが、剣士での高級耳栓かな?
無くてもどうにかなるといえばなるんだけどハンマ辺りを使ってると欲しくなったりすることも。
ただ、個人的に一つの武器で全部の敵に対応するつもりは毛頭無いのであんまり耳栓を必要としてない今日この頃・・・
[PR]
by ltaru | 2007-09-12 13:01 | 上手にやけましたー!

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧