人気ブログランキング | 話題のタグを見る


突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

カテゴリを追加!

なんか知らないけど懐かしい人によく会うえるたるです。
昔マンガかなんかで死ぬ直前にそういうことが~なんて話を見た記憶があったり無かったり・・・


まあ、それは置いておいてMHFは10/3のリファインアップデートの詳細が発表されましたが、このまま続けられるようなネタは無かったので予定通り休止という形でいこうと思います。
一応、楽しみ?にしてた逆バサが木曜から配信なのでそれだけちょっとやって試してみたかったのを試して終了かな?







大航海時代に課金しました。
課金無しでも1週間遊べるらしいんですが、新機能やらも使えないみたいなので思い切って課金しました。
無料期間分もちゃんとついてくるしね。

最初は一人でうろうろしてちょっと操作を思い出す・・・
やべえ、風が掴めねえwwwwww
大砲のケツ振り忘れてるwwwwwwww

とまあ、散々だったわけですが学校なるものに入学してみました。


如何せん、前回やってたのが大体1年半前。
同時期に始めたキルケやらフェルさんがあんだけLV上がってるんだからそりゃ相当前だっつー話で。
学校でかなり基礎的な部分からやり直して基本操作だけは思い出しました。

元々軍人系志望でやってたんですが、当時は学校やら無かったのでLV15位でも結構必死にやってた記憶があったんですが学校に入ってみたらなんかビックリするほど経験値がもらえます。

ついでに転職票も貰えて、たいとん(ファラウェル)から受ける授業に合った職業の方が稼ぎが良いと聞いて家畜商に転職して商人課程を進めてます。


悩んでるのは今後の方向性。
基本的な方向を決めて行かないと中々やる気が出ない人なので、ある程度はちゃちゃっと決めて後は大量の寄り道で遊んでいこうかと。

んで、ちょっと学校でやった感じやっぱし軍人っつーか若干戦闘寄りが性に合ってる気がする。
商人は楽しいんだけど、発見系の冒険つーのはイマイチ・・・
UO時代も地図キャラは出雲の頃に使ってましたけど、どっちかっツーと発見時の戦闘の方が楽しかった人なので。

そうなってると思い出すのが初ネトゲだったUOでの出雲サーバ時代。
紆余曲折ありましたが、思い出深いのはやはり海賊時代。
「全てのUOプレイヤーよ、エンターテイナーたれ」を胸に大海原で生活してたあの時代が懐かしくなります。
どうもかなり上位ではありますが、料理+海賊っつースキル構成の赤ネーム専用職もある模様で・・・・
ちょっと惹かれてますがまだそれは当分先の話で。

もうしばらくはちょっと商人のLVを上げつつ学校の制覇。
その後、商会にでも入れてもらって今後の予定を決めつつやっていこうかなと。


現在構想中のキャラ概要:
メインは海事でさらには白兵主体のガレー乗り。
船長を船首像の代わりにして敵艦に穴をあけるようなそんなフネ。
大砲の弾は撃つもんじゃない!!並べて踏ませるものなんだ!!!

戦いが終われば船長お手製料理で祝勝会。
でも普段は乾パンと安ビール。
大量の名倉と共に海を逝く。

そんな海人になってみたい。
by ltaru | 2007-10-03 15:12 | 今日も名倉は乾パンと安ビール

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧