突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

手間暇たっぷり

今年も随分暖かくなってきました。
また懲りずにぴかぴかのえるたるです。

去年はあまりにも日差しが強く、ちょっと気を抜いて長時間居たら火ぶくれになってえらい目に会いました。
しかしその後ほっといて髪が伸びてきたら、なんか毛穴の方向でも変わったのか、随分と髪型が変わりました。
元々かなり太めでさらに強い癖毛だったんですが、それが生える方向がさらに変わって古い友人に会ったら高校入学前みたいな髪型だといわれました・・・

まあ、あれはあれでよかったんですが今年も寒さが和らいできたことですし準備をして色々試しつつまたスキンヘッドにしてみました。


今年は例年の装備に加えて純石鹸・100円ショップのT字カミソリ・蒸しタオル・ベビーオイルと豪華ラインナップです。

今使ってるカミソリは4枚刃で8個で2000円くらいする奴です。
説明書きに書いてある交換の目安だと大体1回半で交換になります。
高すぎです。

そこで、色々情報を集めてみたところ安いカミソリでやってる・ジェルなんて要らないなんて話もよく見かけます。
近所の100円ショップで5個セットのカミソリと純石鹸を買って色々試してみることにしました。

最初の2回くらいは高い刃できっちりやってその後から実験開始です。







俺は風呂場で剃るのでその手順を・・・

まず洗います。
皮脂というのはカミソリへのひっかかりの原因になるのできっちり洗います。
まずシャンプーを小指の先くらい(1/3プッシュ位)手にとって洗います。
一旦綺麗に流し石鹸で洗います。

その後、熱いお湯に浸したタオルを絞って頭へ
電子レンジで蒸しタオルにすることも有ります。

純石鹸を泡立てずに頭へ撫で付けます。
泡立てずにといっても泡泡にしないだけで少しくらいはどうということは無いです。

後は後頭部から剃り上げて前頭部へ
一通りやったところで一度流し、石鹸をつけ剃り残しを確認しつつ綺麗に仕上げる。

湯上りは水気を取ったら乾かないうちにベビーオイルをしっかりと。
このベビーオイルガ個人的に大当たり。
前は乾いてひび割れてたんですが、これを買ってからは綺麗にツルツルぴかぴか!


結論としては安いカミソリでもいけないことはないという感じです。
ただ、急ぎでパパっとやるならジェル+高いカミソリが安定しそう。

時間掛けても良いならしっかり準備すれば安いのでも特に問題なくいけそうでした。
これでもうちょい安く仕上がりそう。


と、言うわけで今年は綺麗な頭で春を謳歌しております。

d0053072_8572689.jpg

さーびすしょっと  剃りたてでちょっと赤い。。。
[PR]
by ltaru | 2008-04-09 08:57 | 普段のアレコレ

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧