突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

今日はLtaru君の訓練講座

こんにちわ、皆さんが黄色い声上げて迎えるえるたるです。
今日はOK!メンバーも増えたことなので、序盤~中盤のちょっとしたスキル上げに関してちょこちょこと書いてみたいと思う次第です。

今から書くのは、おいらがβ時代を含む修行期間に辿った道です。
スキル上げではそれほど大きな変更は無かったと思うのですが、仕様変更等により現仕様と違う可能性がございます。ご了承ください。



とりあえず、刀剣から。
20位まで地下水路のゴーレムさんにお世話になった後、ダーイン山で修行。
最初はパンク。そしてキーパーとランクを上げて行き、50過ぎまでオークさんのお世話になる。
回復手段は回復魔法。飲み物は特に用意はしないが、メディを覚えておく。

回復は大量に回復したほうが上がるといわれるが、80くらいまでは気にする必要が無いのでどんどん使う。
各種技などを挟んで、リバイタル系を使うことでも上がってゆく。
サブ攻撃スキル、サポート系スキルもどんどん使って平均的にあげていく。

オークさんはお金を落とすし、アイテムもそこそこ落とすのでなるべくバックを空けて軽い状態で挑むこと。
ここでの資金が武器防具の発展に役に立つ。


55前後になって、盾を持っているならばネオク高原のオルヴァンがお勧め。
皮、肉ともに高値で売れるので資金源にはもってこい。
NPCに売るより高く買取をしてる人が居るので、探しておく。
買取が無く、特にお金がすぐ欲しいのでなければ銀行に保存することであとでまとめて売れる。

上手く一匹づつ誘い出し、1vs1の状況で戦うようにする。
これで刀剣は70台まであげられる。


70を過ぎたら大抵どこでも遊ぶことが可能。
エイシスでいっちょんを相手にしてもいいし、オルヴァンでお金を稼いでもよし。
オルヴァンが出る辺りでノッカーから薬用にんじんを手に入れたら取っておくこと。
GHPの材料として高値買取が期待できる。

地下墓地4Fのデスナイトなどもお勧め。
悟りや賢者、ノアピースで資金がたまる。
ただし、それなりに強いので要回復手段。

スキル重視で戦うなら、ネオク高原の三匹のでっかい巨人。
これで100まで到達可能。共闘なので振り速度の速い武器で挑むといい。



武器スキル上げ全般で言えるが、あまり低速の大ダメージ武器より、中速中威力くらいの武器が安定してスキルが上がる。
あまりに低ダメージだとアンチマクロ等がかかるし、敵の殲滅数が少なくなるので刀剣ならロングソード辺りがお勧め。

あまり弱すぎるものを相手にすると、刀剣は上がっても各種戦闘系基本スキルが上がらないので、それなりに苦戦するような相手で頑張る。
技術の向上にも役立つ。


魔法編へ続く
[PR]
by ltaru | 2005-06-06 15:10 | MoE上がれ~♪

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧