突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

えるたる君の魔法講座 その2

今日はいっぱい書いてるな・・・

回復魔法編



回復魔法。これ以上何の説明があるだろうか?
各種HP回復、スタミナ回復、MP回復  解毒や解呪、蘇生などが揃っている。
威力は回復魔法と魔力に依存する。


有用なスキル
1   ターンアンデット 対アンデット専用ではあるが、ほぼ完全に無力化できる。後述のレストインピースとあわせて、回復魔法のみでデスナイト狩りも可能

20  アンチドート 解毒魔法。さらに上位であるディバインシャワーは詠唱が長いため、短間隔の毒を食らった場合はこちらが有効。

40  リフレッシュ HPとスタミナを同時に回復可能。回復量自体はリバイタル・ヒーリングに劣るが、同時回復は魅力的。

40  レストインピース 対アンデットの専用魔法。ダメージ量は筆者のキャラで対デスナイトにバースト以上のダメージを与えられる。スキルの関係もあるだろうが、バーストと同等と見てよいだろう。

50  ヒーリング・リバイタル  オール系まではこれをメインに使うことになる。

60  コンデンスマインド MPの自然回復量上昇。戦闘機動を行ってもどんどん回復するので、戦闘前に使っておく。戦闘後もこれでMP回復。 消費が基本で34 スキル70以上なら27で使えるのでこれ以下にならないように常に考えておくこと。

60  グループヒーリング ヒーリングとほぼ同等回復量をPTに掛ける。範囲はキャラの名前が表示される辺りまで。PT戦闘時の主要回復手段となる。

70  リジェネイション 継続回復魔法。12秒間隔で15回の回復が入る。ヒーリングオール一回分程度の回復量になるため、戦闘前に掛けておくと安心。ただし、死魔法のヘルパニッシュ使いには掛けないように。泣いちゃいます。

80  ヒーリングオール・リバイタルオール 回復魔法真骨頂。魔力依存が高く、魔力0ではヒーリング・リバイタル並みしか回復しない。筆者の環境 回復92・魔力100では300程度回復。リバイタルオールは酔いどれ人狼にかけると小躍りして喜ぶ。

90  リザレクション 蘇生魔法。現地での蘇生手段はこれとアイテムのリザレクトポーションのみ。逝きFS必須魔法。

90  セイクリッドサークル 範囲回復魔法。GHよりだいぶ狭いが、PTに関係なく回復可能。回復量はGHの1.5倍程度


スキル上げ

とにかく使うこと。戦闘時に回復してれば特に意識せずともどんどん上がる。
55越えた辺りで、コンデンスが使えるのでどんどん使う。MP回復手段としてはメディ以上にお世話になる可能性が大。
メディする前に必ずコンデンス。これで一気に回復できる。


その他
便利。この一言に尽きると思う。
現在OK!所属メンバーではLtaruが唯一のリザ使いではあるが、蘇生のお世話になった人なら判ると思う。
オール系も有効で90まで育てて損はしない。
酔いどれ人狼にリバイタル系はとても有効なので、覚えておくように。


Next 神秘魔法
[PR]
by ltaru | 2005-06-06 16:12 | MoE上がれ~♪

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧