突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

えるたるの魔法講座 その3

正直疲れてきた。
しかし、我輩の集大成を書ききるまでは止まれないのだよ。


神秘魔法編



便利系魔法。武器への追加効果、テレポート、睡眠など。
テレポート系はあれば便利だが、魔法使いが90まであげる必要性は薄い。
魔力が少なくても特に問題ない魔法が多い。

また、武具のミスリル製品の強化を行う場合、このスキルが必要になる。


有用な魔法

10 リコールレイション・リコールドリンク  訳の判らない肉と水を出せる。シェルレランの前で唱えると殺される可能性がある。

20 フレイムブレイド  追加打撃系魔法。ブレイド系3種の中で一番効果時間が長い。アタックのモーションキャンセル効果が多少ある。

20 ソーンスキン 反射魔法。自分が食らう一回分の直接攻撃を反射できる。ただし、一部反射のためどうしても食らう。

30 スモールワープ UOのテレポ。PC、NPCなどをターゲットして飛ぶ。マジックブーストで範囲を広げて使うことで行動範囲拡大。筆者は何気に良く使う。

50 フリーズブレイド 氷系追加打撃魔法。ほかの人に掛ける場合はこれが最強になる。しかし、微々たる物。。。

50 テレポート 個人用。自分ひとりだけがHPに帰還する。詠唱長い。

60 コーリング  敵を呼び寄せる。攻撃扱いになる。ネオク高原のオルヴァンなど、溝の中の敵を引っ張ったり、空中に浮くグリフォンを引き釣り落としたりとそれなりに使える。

60 ミツクニオーダー  黄門様。魔法のタックル。あんまり使いどころは無い。が、個人的には良く使う。

70 リコールアルター 範囲型帰還魔法。術者の周囲に居るキャラをそれぞれが記録しているHPに送ることが出来る。これがあると帰りが楽チン。

80  テレポートオール  範囲型帰還魔法その2。自分のPT内のキャラを。術者の記録しているHPに飛ばすことが可能。術者が未来でHPを記録し、Preでタクシーなどする場合はこちらを使う。

80  テレポートクロース  引き寄せ魔法。PTで術者中心に名前が表示される範囲のキャラを術者の下に引き寄せる。以前は範囲がとても広かったが今は狭い。使いどころは少ないがエイシスで落ちた人救出など、妙な場面で活躍する。

90  ライトニングブレイド  追加打撃系最強魔法。術者のみにしか利かないが、その追加ダメージはフレイムブレイドの数倍。効果時間も短いが、中速度武器での手数重視には良い。追加ダメージは発動しないものの、ライトニングブレイド状態でエクセキューションするとギガブレイク気分を味わえる。

90  イリュージョンソード 一撃のみで消え去る剣。正直使い勝手は微妙。刀剣スキルのソニックストライクで使用するのがよいと思われる。見た目は良い。



スキル上げ
25~45位まではひたすら石壁を出す。
メスメライズなどを戦闘開始時に掛けてもよいが、めんどくさかった。。。
50前後からはフリーズブレイド。常に張っている位でよい。PTの場合は仲間にも掛けよう。
60~80が苦痛。戦闘開始時にコーリング・ミツクニなどで地味にあげる。
70魔法はともに詠唱がとても長いので大変。
80前後からクロース。一人っきりのときにクロースを唱える。地下墓地などで走りながら地道にあげよう。
85を越えた辺りからライトニングブレイド。クロースと織り交ぜつつ頑張る。


その他。
PTに一人は居ると便利な魔法が多い。
90の魔法はその性質上、完全な魔法使いには使いこなすのは無理。
魔法使いがあげるのであれば、70まででアルターがあればそれなりに便利だろう。
でも、筆者はロマンのために絶対に下げない。


Next 強化魔法
[PR]
by ltaru | 2005-06-06 16:38 | MoE上がれ~♪

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧