突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

えるたるの魔法講座 その5

これで魔法は終わり。


死魔法編


毒、移動阻害などDebuff系が多い。
一発狙い、自動蘇生なども揃っている。


有用な魔法

1 グレイブヤードミスト  虫除け魔法。範囲ぎりぎりで詠唱することで、敵の接近を阻害する。微妙な気もするが、単独でタルパレ縦断可能だったりする意外と使い勝手のある魔法。

50 コープスエクスプロージョン  死体爆破。死体に掛けることでその近辺にダメージ。威力は微妙だが楽しい。

50  パプティムポイズン  射程も長い毒魔法。威力高め。

60 ディアボリックアイ  隠蔽暴き。隠れてるものを暴く。正直使えない。しかし、スキル上げにはお世話になる。

70 コープスミーティング  泣き別れた死体との感動の再開。霊体に使う魔法。死体がどえらい場所にあって回収もリザも出来ない場合、そのエリア内まで霊体で移動し、霊体に使用することで死体を引き寄せることが可能。同一エリア限定となるがスキルロスの無いソウルバインダーごっこが出来る。PNQ7個(店売り価格280)と消費がとんでもない。

80  ヘルパニッシュ  反射魔法。神秘で紹介したソーンスキンと似たようなものではあるが、一回だけではなく効果時間なら何度でも反射する。本来食らうダメージを反射するので、これを使う場合はACを抑えて、カウンターを食らいながらだと良い。回復魔法を掛けられることで効果が切れるので、ヘルパニ使いにリジェネなどもってのほか。

80  イーブルオーメン  博打。敵か自分、どちらかにダメージ。

90 リボーンワンス  自己蘇生呪文。死んだ場合に、瀕死ではあるものの復活が可能。ただし、タイミングが選べない上に敵からのタゲは切れていないのでそのまま殺されることもある。尼橋から飛び降りることの出来る唯一のスキル。

90  リープカーニバル  一撃にすべてを賭けろ。両手武器限定でアタックのダメージを引き上げる魔法。刀剣250 棍棒220 槍200 素手160 とダメージ量は素晴しい。だが、効果時間3秒程度なので、高速両手剣でなければ一度振るのが限度。また、命中に補正は入らないため、それなりの命中がないとあたらない。MP消費量はリザと一緒。連発は無理。


スキル上げ
序盤は適当に。
30になったらエピデミック オールを本にチャージして範囲上げ。
47くらいまで引っ張ってパプティムポイズン。
55過ぎからはディアボリックアイ。これも範囲なので自分中心に敵が多い場所(拝火教・ケールタングン最奥など)であげる。
ディアボリックで100まで上がる。

中々実践で上げるのは難しい。実用スキルが高位にある上に、その効果自体が連発して使うタイプではないためである。


その他
使える魔法はそう多くは無い。
が、リープなどはそれなりに人気があるしスキル自体も上げやすい。
使いどころが難しい魔法が多いがいろいろ楽しみ方はあるだろう。
ソウルバインダーごっこをする場合は、十分に資金を確保してPNQを大量に持参していくべきだろう。


Next 魔法熟練&総まとめ
[PR]
by ltaru | 2005-06-06 17:56 | MoE上がれ~♪

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧