人気ブログランキング | 話題のタグを見る


突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

下手な鉄砲も数うちゃ当たる?

またここ最近生活時間が奇妙なえるたるです。おはようございます


先週の家具生産会の直前に工芸師へと転職して以来、今週はずっと工芸師でした。
自分じゃ出せないっつーのもあるんですが、工芸師は採集+工芸優遇なので前々から気になってた
ブーツ強化に手を出すことに。

あとは裏でちょい作業してて、放置気味にできる採集がらくだったっつーのもあるんですけど。

下手な鉄砲も数うちゃ当たる?_d0053072_8445992.jpg





というわけで、肝心の油集めにやってきましたチュニス西

なんとなくここは昔から良く来てる。
どうも単独の目標を目指しても、そのルートについてくるおまけをきっちりやりたくなる性格なので
ついでに宝石磨いたりするつもりで篭り始めました。


スキルが9+5なのでここで取れるのは大体5個まで取れるからひたすらに採集!
ある程度溜まったところで、多少の加工を行います。
今回の構成は・・・

・赤い鉱石→ルビー、ガーネット
ちょっとした副収入に

・丸太→木材 
・鉄鉱石→鉄材  鉄材+木材→破壊の大錐 
大海戦が近いので、こういう作りにくい消耗品は捌けやすい
取れる割合的に鉄材が凄く余るので、それは軽量鉄板に加工

・アーモンド、砂、石材
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
細かく戻るならチュニスで売るのもアリ


んで、植物油が500を越えたあたりで整理しつつセビリアへ
新調した家具と共有倉庫に油を突っ込みまたチュニスで掘り掘り・・・

そんなサイクルを何度かやったところではたと気がつく
皮革って買えるんかな・・・?




結論:駄目でした

繊維取引も無い、近場に同国籍の取り扱い港も無いってことで
黒柳てす子さんのご協力を仰ぎ、オポルトで大人買い!

工作室を使いつつトンテンカンテンとブーツを叩くわけです。
しっかし、ボコボコ壊れる・・・
チュニスと往復しつつ、レザーブーツを仕入れては壊し仕入れては壊し。

下手な鉄砲も数うちゃ当たる?_d0053072_10271429.jpg


うーむ・・・もうひと声欲しいな・・・!
しかし、脳裏をよぎるのはビタパランの悪夢
よし、ここはもうちょっと保険を用意してからだ・・・!


そうして今日も今日とてチュニスに篭るえるたるなのであった・・・
by ltaru | 2008-12-06 10:27 | 今日も名倉は乾パンと安ビール

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧