突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

こっそりと?

いまいち人の多い時間帯にログインしてないえるたるです、こんばんわ

深夜とか朝方とかのログインだったり日中仕事の横で動かしてたりするわけで・・・


まあ、それは置いておいて。
現在はあんまり動くテンションが無いのでじっくりと保管上げです

むかーしと比べると保管上げもずいぶん選択肢が増えてますが、相変わらずマグロが優秀です。

そこで、釣りが専門で保管も優遇な釣り師に転職
マディラ沖で延々とマグロを釣るマグロ漁船に乗り込みました・・・!

来る日も来る日もマグロを釣り・・・
ついでに採集なんかしちゃって断片も出ればいいななんて感じでここんとこ海でログインしては海で落ちる生活です。






今週のメンテで魚肉レシピが大幅に追加され、今まで捨ててた魚も魚肉になるようになりました。
その中で、カジキR14とアオザメR14が保管上げに貢献してくれてます。

R14っつーと結構つらそうですが、保管には強欲の鉄鎖(一時的に保管R+5)があるので結構序盤からでも役に立ちます。
R9時点で鉄鎖を使いカジキをバラスと、大成功で30前後のかなり大量の熟練になります。
アオザメも同等のランクですが、魚肉の量はカジキ>アオザメ=マグロなので熟練的にはカジキ>アオザメ>マグロになります。

マディラ沖(15333.3433)のポイントは昔からマグロポイントとして有名ですが、そこで釣っているとアオザメ、カジキも釣れます。
そこで、普段はマグロをばらしてアオザメ、カジキが一定量たまったら鉄鎖を使いバラしてます。


永遠に続くかと思われたマグロ漁ですが、そうも言ってられません。
食料の枯渇です。
船員の食料はお魚ばっかりなのでどうでも良いんですが、行動力が足りません。
木魚400個、鳥にんにく400個を持ち込むも残りは鳥にんにく1個だけ。。。

仕方ないのでいったん帰還することにしました。
d0053072_3344581.jpg


さすがに航海日数がすさまじいです・・・
しかも最初は24人満載で来てるんですが、よそ見しながらなので30分タイマーで落ちることも多々あり、各種災害も気づいてないことが多いのですでに名倉は全滅気味。
SSでの残り人数は1です。そりゃ故郷がさびしくなるわけです・・・・

ここで最後の鳥にんにくをぱくっと食べて、マディラへと向け碇を揚げたわけです。

しかし、一人での航行をなめてました・・・
マディラが目前に迫ったころ、ついに疲労の限界へと達し・・・・
d0053072_3374595.jpg


\(^o^)/


しかし不思議なことに、疲労の限界で船員が全滅したのに救助スキルを使うとあら不思議!
なぜか3人も拾えるわけです。
海にはそんなに名倉が漂ってるんでしょうか・・・?


d0053072_3403716.jpg


火曜日時点での保管がR6だったので、もうちょっと頑張ればカンストするかなー?
ちなみに+1は副官君が保管持ちだったのでサポートにまわしてる分です。
[PR]
by ltaru | 2008-12-13 03:42 | 今日も名倉は乾パンと安ビール

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧