突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

カテゴリ:まびのぎ。( 13 )

俺の歌を聞けェェェェェ!!

歌じゃなくて演奏ですが。

こんばんわ、スマッシュ上げる為の転生の予定が全部音楽に行った上にスマッシュすらアントレしちゃったえるたるです。

本来は今次転生でスマ5にする予定だったんですが、、、、

なんとなくやってみた演奏にすっかり嵌ってしまって、現在せっせと演奏ランク上げてます。

現在のスキルは

作曲       - 8 (トレーニング完了済み。)
音楽知識    - 7 (現在最上位)
楽器演奏    - 5 (トレーニング90)

特殊楽譜系魔法音楽も発動するのでここで止めようかとも思ったんですが、右脇腹の浪漫回路が強装運転中につき、せっせとトレーニング中です。

楽器演奏はランク5からは自作楽譜で上がらない為、ランダム演奏で上げるしかありません。
修練対象になる曲を覚えてそれが出たらそのまま演奏。修練にならない曲なら即キャンセル!
楽曲さえ覚えればまだまだそれなりに上がります。

ランク3,2,1辺りのトレーニングが地獄っぽいですが、この手の”作業”はたまにやりたくなる(豚の草抜きとか)ので、頑張ってあげていこうと思います。。。

目指せ演奏マスター?!


d0053072_18103313.jpg

バーサーク音楽
[PR]
by ltaru | 2006-10-07 18:14 | まびのぎ。

ちょっと久しぶり

の、マビ更新。

先週、G5と呼ばれる大型アップデートが来ました。
正確にはG5相当のアップデート(日本ではG3以降、ジェネレーション/シーズンと呼ばれるアップデート形式は取ってません。)なんですが。

大きなのは
・コンヌース地域の追加
・エルフの追加
・ファイナルヒット導入

細かいとこは沢山ありますが、まあこんなもんです。

エルフはエルフの村でエルフ支持を表明するとカードを一枚もらえました。
早速作ってみましたが、あっという間に倉庫化です・・・

ギルドじゃエルフブームっぽくて、皆エルフなんですがおいらはどうにも性に合いません。。。


思えばネットゲームを始めてもう10年近く経つわけですが、弓キャラっつーのは昔からどうにも相性が悪かった気がします。

UO・・・・・  暗殺者/ド近接/純メイジ/海賊
RO・・・・・  STR特化型騎士
MoE・・・・  白銀の幻術王/雷撃サムライ/重装型爆破兵
PSO・・・・  両手型ヒューキャスト
大航海・・  白兵&機雷

他にもまあ色々あるわけですが、パッと思いついたのを書いただけでも弓的なキャラが殆ど居ません。
UOの海賊では多少弓を使ってましたが弓キャラというよりは爆薬もって斧で突撃してた方が多かったです・・・

大体、海戦がメインの大航海ですら砲撃より白兵戦ばっかりしてたわけで。

メイジ率が若干低めですが、それでもMoEじゃ長いこと白銀で活動してたしUOも純メイジや魔法寄りのキャラは結構やってます。

が!
弓専門というか弓をメインにして活動したっつー記憶は殆ど無いわけですな

嫌いっつーわけじゃないんですが・・・
どうも中の人の性格がガンガンに熱くなって特攻するか、後ろでこっそりと悪巧みするかの両端によってるんですよ。。。
ま、弓やらなきゃいけないとかそんなことは無いので当分は弓はやらない気がします。



とりあえず、マビのエルフは当分は倉庫になりそうです・・・
[PR]
by ltaru | 2006-10-04 17:34 | まびのぎ。

どらごんの肉。

メンテ日はドラゴンDAYです。

まあ、当日に確定ってわけではないですがデザートドラゴンは週1の沸きで大体メンテでリセットされるようなので特に間違いは無さそう。


というわけで、4chで沸いてたサンドワームと一緒にやっちまおうってことで遊びに行きました。


あまりに重くてまともにドラゴン捕らえてたのが一枚だけでした・・・・


d0053072_105862.jpg



戦闘は
4chサンドワーム → 4chデザートドラゴン → 7chデザートドラゴン → 5chデザートドラゴン
と計4戦!

サンドワームと4chデザートドラゴンは撃破しましたが、7chデザートドラゴンはFinish行方不明でアイテムドロップ無し、5chに至っては敗戦(時間内に倒せなかった)でした。

5chはもうなんか地獄のようで、重すぎて動けないところにドラゴンのブレスが連続して振ってくるというもう凄い状況でした。


戦利品は・・・
サンドワームの鱗 *2
グリーブブーツの型紙

以上です。。。
そのうちモアとかエンチャント付鎧とか2HSとか拾いたいです・・・
[PR]
by ltaru | 2006-09-15 10:09 | まびのぎ。

貢ぐ男。

最近ぎっくり腰が再発しそうな違和感を抱えてるえるたるです。


2~3日前の話になりますが・・・・

3度目の転生を経て、コントロールオブダークネスのスキルがランク9になりました。
d0053072_13241427.jpg


あんまり馴染みの無いスキルですが、ダークナイトの魔符というアイテムを消費してモンスターをテイムするスキルです。
魔符自体が一枚999Gと高価で、性能自体も微妙・テイムしてもいうこと聞かないのであんまり普段は使いません。

が、しかし!!
これによってラビ通常のサキュバスをテイムすることで「サキュバスを誘惑した」タイトルが手に入るそうです。


CoDランク9辺りからサキュバス誘惑ができるとの噂を聞きつけ早速逝ってきました。

それがこちら
[PR]
by ltaru | 2006-09-12 13:31 | まびのぎ。

恐るべしシモン箱。

こんばんわ。 9歳ポーション買い忘れたえるたるです。

今日はラビ上級に行ってきました。でも写真が無いです。

タイトな日常(詳しくはここで)


というわけで今日からシモンさんが箱を売り出しました。
服屋の割に服がめったに入ってないと評判のアレです。
3個買ってみました。

・もふもふコート (持ってる)
・体型変化ポーション12  (12歳って微妙すぎる)

で、最後の一個が問題です。

・オオカミローブ

そこそこレアっぽいですが、、、
シモンさんのオオカミローブにはとても大きな問題がありました。

それがこれ
[PR]
by ltaru | 2006-09-02 02:28 | まびのぎ。

ティンのペット。

最初に見たとき、ふかわりょうしか思い浮かばなかったえるたるです。

LVも上がったので転生しました。

d0053072_322421.jpg


ドリルですドリル。
前からそのままなのは口だけです。それを残しちゃ如何だろって感じですが口だけは相変らずです。

中々良い感じなので、当分これかもしれないです。

ティンのペットらしきもの
[PR]
by ltaru | 2006-08-31 03:30 | まびのぎ。

貴様らの選択肢は二つに一つだ!!

A:ぶっ殺されて経験値になる!
B:経験値のためにぶっ殺される!

黒マングース保護協会名誉理事のえるたるです。

転生のためにマングースと血で血を洗う闘争仲良く戯れてました。
探検LVが上がらなく、でも探検の為だけに動くのもだるかったので水木一郎メドレーでテンション上げつつ黒マングースをばったばったと切り伏せてました。

今まで二刀流時のメインで使ってた装備の熟練がもう貯まったので、露店で見つけたDROP品の短剣+木刀のセットで襲ってくるわけでもない黒マングースたちを一方的にぶん殴ってきました。

3打武器*2の場合、多少タイミングがシビアですが最大8打まで増やせます。
丁度黒マングース相手だと、自動戦闘の6打では足りずに+2打した8打で仕留められたので練習もかねてやってました。
序盤、タイミング分からずにボコボコ殴られましたが、ある程度経ったら特に問題も無く8打が出るように。

マングースばっかり苛めてたので、当初の予定よりベースがちょっと上がりました。
転生前の状態。
ベースが45まで上がったのは嬉しい誤算です。
探検は予定通り18に。

d0053072_1057506.jpg


これで心置きなく転生できます。

エリンの世界は残酷です。
[PR]
by ltaru | 2006-08-30 11:09 | まびのぎ。

火曜日はらっきーでー。

こんばんわ、愛と平和の紳士えるたるです。

火曜日はラッキーデー!釘が甘く設定が6になります。
ダンジョンでアイテムが出やすいらしいです。

といっても、今現在ダンジョンで狙っているようなレアもなく(アイススピア関連が欲しいですが、一人じゃ無理だし・・・)特にでかい買い物を予定してるわけでもないので、転生に備えてLV上げです。

前回転生より24日。すでに転生は可能ですが、お盆の間10日間ほどマビってなかったのでLVが低いです。
転生=リアルマネーなので、あんまり勿体無い使い方もアレなので1~2日ほどLVをがっつり上げようということになりました。

とりあえず何時ものように写真を忘れてますが、8/28夜の段階で
・ベースLV 37
・探検LV 12

だったので、転生目標を
・ベースLV43
・探検LV 18
ほどに設定。

年齢が14歳なので、10歳よりは多少熟練も貯まるのでサブ武器の熟練上げもかねて黒マングース地帯へ。
お馬さんに乗りつつ、黒マングースをバッサバッサと切り捨てる。切り捨てる。切り捨てる。殺される。切り捨てる。

そんなこんなで馬の召喚時間90分ほどでLV37→40へ
ふと気がつくと探検が上がってません。そうです。黒マングース退治は探検LV16からです。
でも、黒マングース退治はちょこちょこ戻るのがめんどくさいんです。

ということで、探検LV上げへ。
しかし、すでにテンションが下がり気味。
どうしようかと悩んだ末・・・・

こうなりました。
[PR]
by ltaru | 2006-08-29 02:06 | まびのぎ。

誰ぞ?! 弓じゃ!弓を持って参れ!!

こんばんわ。愛と平和がラーメンの21.05%好きなえるたるです。

この前、ちょっと色々釣果やら書いてたんだけどブラウザの不正落ちにより消失。。。
めんどくさくなったので前回の釣果報告以降の釣果を纏めてどどーんと!

・スパイカー系全種(篭手は2個目)
・何とかミニスカート×2
・ニンジンカラーバッソ×2
・カニ×2
・真珠貝×2 (でもこれなんかに使うのかな・・・?)
・骨装備全種


中々の釣果です。
スパイカーが全種揃いましたが、胴の色が・・・
しかも勢いだけでインプとか貼っちゃったし?!
まあ、骨系末端装備と合わせると中々奇抜なのでそっちで使う方向で・・・


バッソは二日連続で釣れましたが、おいらは使わないのでギルメンの所にお嫁に出しました。
バッソ要らないよ弓よこせ弓。

というわけで写真
[PR]
by ltaru | 2006-08-23 21:22 | まびのぎ。

マグロ漁船。年収はそこそこ。

こんばんわ。マグロを釣らせたら紳士界一のえるたるです。


ドラゴン・双剣とともに前回の大型アップデートの目玉であるマグロ漁船
レアな装備が釣れたり、新装備の素材が釣れたりと中々稼ぎどころのようなので倉庫キャラの「たるつー」君に少しばかりのお金を持たせてマグロ漁船に放り込みました。

d0053072_1927225.jpg


丁度花火の時間と被っていた為、多少人数は減ってます。
釣りは中々つきっきりでやるには不向きなスキルではありますが、装備品が色々とつれたりするので中々楽しいです。


とりあえず2日分の主な釣果

・スパイカーシルバーガントレット
・ボーンマリンヘルム*3
・ボーンマリンガントレット
・トルディジャグドミニスカート
・マンボウ*2
・キングクラブ*3

中々悪くないです。
初日に釣れたトルディジャグドミニスカートは随分短いミニスカートでしたが、女性用装備の為ギルドメンバーのとびこさんの所に行きました。

スパイカーはまだガントレットのみですが、胴と足も釣れるらしいので頑張ってみようと思うわけです。


ここで、えるたる流?釣りのススメ。
1.現金は要らない。
 現場には放置釣りでアイテムをボロボロ落してる人が大勢居ます。全て拾えるわけではありませんが、一部の安物装備は一定時間経過後に拾うことが出来ます。よって、最初から釣り竿程度持ってれば現地で拾ってマグロ漁船船長に売りつけることで餌代・消耗後の釣りざお代位は簡単に稼げます。

2.放置釣りをするならインベントリは整理しておくこと
 中途半端に変なもの入れとくとインベントリに引っかかって隙間だらけになってしまいます。なるべく何も持たずに釣りしましょう。

3.スキルを上げるなら別の場所で!
 マグロ漁船は釣りスキルの修練である「クエストスクロール」が一切釣れません。スキルを上げる場合は別の場所で釣りましょう。

4.放置したってそんなに釣れない
 釣りスキルは自動で釣上げる為、放置してても何ら問題ありませんがマグロ漁船はスキル上げというより出稼ぎ対象です。装備がボロボロ釣れる上に、その装備の殆どがゴミです。(ポポスカとか)
ですので、あまり長時間放置しても結局良い物は落っこちてしまい大した物が残らなかったりします。高価なものはそれなりに長時間残りますが、放置をするなら完全放置よりちょこちょこ確認できるようにしとくとより一層稼げます。

5.マウスは広い場所に
 釣りは自動でも釣上げますが、その場合の成功判定はスキルに依存します。半放置なんかでたまに自分で釣上げてみたいと思う人は、マウスの置く場所をじっくり吟味しましょう。
釣りのミニゲームは魚を逃がさないようにマウスでドラッグするゲームです。マウスのおいてある場所が狭いと焦って魚が逃げます。なるべく広い場所で心を落ち着けて瞑想をし、世界平和を祈願しつつ釣りましょう。




思ったこと::::
倉庫拡張のためのたるつーですが、奴の釣果のせいで倉庫が逆に圧迫されている現状はどうなのよ?
[PR]
by ltaru | 2006-08-08 19:34 | まびのぎ。

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧