突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

カテゴリ:普段のアレコレ( 28 )

早10ヶ月

あけましておめでとうございますの次の記事がそろそろ11月になろうかというこの時期っつーのは同なのよと思わなくも無いえるたるです。こんにちは。

いやまあ、特にブログに書くネタなんて無いんですけどね!!1

というか、普段遊んでる面子が少数でほぼ完結してるせいかブログにするような話題はその場で大笑いしてみたり検証しちゃったり…
伝えたいような内容も毎日会話してるんだからそれでいいじゃん的な、ね・・・


とまあこんな感じですが一応現状を。


最近はTERAやってます。
ソロでやってたら絶対1ヶ月持たなかったゲームですが、オープンβの時にじっきー達に合流できてからはほぼ固定PT組んでほぼ毎日スカイプしながら遊んでます。
PSO2までの繋ぎで1ヶ月だね~なんて言ってたのにPSO2は延期されたり、1stキャラがレベルカンストしそうだったりで何だかんだと2ヶ月目の課金。
その後、ちょこちょこ遊んでたら2ndキャラやろうぜって事でついには3ヶ月目の課金…
いややっぱ仲間とやってるとどんなゲームでも長続きするもんだなあ


年末はCoDが出たりするのでFPS方向に戻りそう。
来年はPSO2かなあ
[PR]
by ltaru | 2011-10-22 11:39 | 普段のアレコレ

忘れてたわけじゃないんです

決して忘れてたわけじゃないんです。
ただちょっと脳細胞のシナプスの繋がりから外れちゃっただけで
忘れてたわけじゃないえるたるです、こんにちわ。



まあ随分と久しぶりですが!

前回記事からまあ色々ありました。
MoEはそこそこ遊んで、年末年始あたりはFEZやってました。
その後マビノギを1ヶ月くらい遊んで、今はMHFをまたやってみたり。

なんとなく腰据えてやることがなくてふらふらしてます。。。

PC大爆発事件
[PR]
by ltaru | 2010-05-16 14:27 | 普段のアレコレ

にじゅうよんいんち

お久しぶりです えるたるです。

生きてるんですがブログのネタは無いです。代わり映えのしない人生です。


今日、24インチワイドモニタが届きました!
初のワイドだったんで慣れるまで多少時間は掛かりそうですがかなりいい感じ。

今週のびっくりどっきりメカ
[PR]
by ltaru | 2009-06-10 00:31 | 普段のアレコレ

たいようけん

クリリンの技を借りるZE
d0053072_3331514.jpg


今回は新アイテム
[PR]
by ltaru | 2009-04-06 03:39 | 普段のアレコレ

あけまして

明けましておめでとうございます。

また本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ltaru | 2009-01-06 15:23 | 普段のアレコレ

ちょっとあれはね・・・

なるべくスルーしたかったけど、やっぱりちょっと忙しくなったえるたるです、こんばんわ

土曜日の人狼はお疲れ様でした。
まあ色々ありましたが楽しかったです。

このまま年明けまでコアタイムでのログインがあんまりなさそうなので年末のご挨拶をさせていただきます。

今年一年各方面の皆様、ありがとうございました。
来年もまたよい年でありますように。
[PR]
by ltaru | 2008-12-29 03:05 | 普段のアレコレ

爆弾を抱える日々・・・?

本日また腰をやっちまった・・・

しかし、今までは結構やばいなーと思うような状態からやってたわけだが
今回はびっくりするくらい軽い動作でやっちゃいました

月曜は資源ごみの日だったので、新聞紙を纏めてたやつを出しにいったんですよ
んで、持ち上げて電柱のとこまで出てそれを置く為にほんの少し前かがみになった瞬間でした・・・・
その場で電柱に手をついて反省ポーズですよ

ほんと致命的なのは何気ないタイミングでくるって言うけど、重いもの持ったときよりきっついダメージです・・・


冷湿布貼っておとなしくしてますけど2~3日、バイクは絶対無理だな・・・
というか、布団に寝転がったり上半身だけ起こすとかそういう作業が一番きつい

歩くときもトイレを我慢してる小学生みたいな動きに・・・



大航海も動きの無い保管上げなのでも少しおとなしく上げてます・・・
[PR]
by ltaru | 2008-12-15 12:57 | 普段のアレコレ

ついに新時代へ突入! でも世間じゃそれすでに枯れてるよ?

よく考えたら丸七年以上も同じOS使ってたえるたるです、こんにちわ。

一時期はプログラマやSEなんて仕事のときはそれなりに新技術についていく必要がありましたが、今の仕事では仕事としてそういう新技術にはあんまりお目にかかることが無いわけです。

といっても、ソフトウェアという形で出す以上は検証程度ですし開発環境自体は古くても十分。


そんなこんなで俺のメインマシンもずいぶん長いことWindows2000なんてシステムを積んでたわけです。
しかしながら、さすがにもうVistaが一般に出回り、ソースコードは6.1なのになぜかWindows7な次期OSの開発が進んでたりする昨今
それじゃいかんだろと思い立ちOSの入れ替えに奔走してました。

OS入れ替えって大変だよね・・・
[PR]
by ltaru | 2008-12-02 13:04 | 普段のアレコレ

なんとか

生きてまふ

というか、こっちのブログのこと忘れてたぜー


最近はPSUなんて始めてみましたが、まだちょっと空気に馴染めない感じ。

ついでにリアルもドタバタしたりで不定期な生活がさらに不定期に!

とりあえず生存報告だけ。
[PR]
by ltaru | 2008-07-25 10:36 | 普段のアレコレ

手間暇たっぷり

今年も随分暖かくなってきました。
また懲りずにぴかぴかのえるたるです。

去年はあまりにも日差しが強く、ちょっと気を抜いて長時間居たら火ぶくれになってえらい目に会いました。
しかしその後ほっといて髪が伸びてきたら、なんか毛穴の方向でも変わったのか、随分と髪型が変わりました。
元々かなり太めでさらに強い癖毛だったんですが、それが生える方向がさらに変わって古い友人に会ったら高校入学前みたいな髪型だといわれました・・・

まあ、あれはあれでよかったんですが今年も寒さが和らいできたことですし準備をして色々試しつつまたスキンヘッドにしてみました。


今年は例年の装備に加えて純石鹸・100円ショップのT字カミソリ・蒸しタオル・ベビーオイルと豪華ラインナップです。

今使ってるカミソリは4枚刃で8個で2000円くらいする奴です。
説明書きに書いてある交換の目安だと大体1回半で交換になります。
高すぎです。

そこで、色々情報を集めてみたところ安いカミソリでやってる・ジェルなんて要らないなんて話もよく見かけます。
近所の100円ショップで5個セットのカミソリと純石鹸を買って色々試してみることにしました。

最初の2回くらいは高い刃できっちりやってその後から実験開始です。

えるたるスキンヘッド講座
[PR]
by ltaru | 2008-04-09 08:57 | 普段のアレコレ

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧