突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

カテゴリ:普段のアレコレ( 28 )

剣術は商売なり。

このGWは特に大掛かりな予定も無かったので三日くらい掛けて「剣客商売」のDVDを見てました。
あ、藤田まこと版の方ね。

といってもこれで判る人が居るのやら・・・


殺陣はそれほど多くは無いですが、藤田まこと演じる秋山小兵衛の「粋」な時代劇。
途中、秋山大治郎役が渡部篤郎さんから山口馬木也さんへ変更となりましたが変更後のほうが渋くて素敵。
渡部さんの優しそうなタイプも好きなんですが、山口さんの鋭角な目つきがお気に入り。


友人もあんまり気が付いてなかったようなんですが、おいらは時代劇とか結構好きです。
中学生位からよく見てた。「水戸黄門」の再放送とか。
東野英治郎さんの黄門様の笑い方とか大好き。

あんまり小難しい話よりは「暴れん坊将軍」「剣客商売」「八丁堀の七人」とかあのあたり感じが好き。
ちょっと重めな?感じだと「子連れ狼(北大路 欣也版)」なんかもよく見てた。

なぜかNHKの時代劇はめったに見ない。極稀に見るんだけど全編を通してってのは殆ど無いかも・・・



PS:この前レイズナーやらダイモスの話で盛り上がってたらおっさんくさいといわれました。
確かに俺の中のガンダムはX以降よく知らんですがまだおっさんと呼ばれる年じゃなかとです。
[PR]
by ltaru | 2007-05-07 06:02 | 普段のアレコレ

ゲレンデより

d0053072_16515016.jpg

先日、晴れ間にスキーした時の風景ざます

この時は雪が少なかったんだが、ここ二日程で多少積もりました

久し振りにスキーしたけど相変わらずスピード狂ですた



PS 老体で無茶したら腰が砕けました。ギックリ腰再発気味ザマス
世の運動不足のおっさんは気をつけてくだされ
[PR]
by ltaru | 2007-01-09 16:51 | 普段のアレコレ

旅日記

d0053072_1142545.jpg

寒い、、、
実家からの景色であります

一週間ほど雪にまみれていくので何か面白いのあれば携帯から投稿しときます


しからば、あでゅー
[PR]
by ltaru | 2007-01-05 11:42 | 普段のアレコレ

とりあえず

明けましておめでとうございます。

今年ものんびりまったり過ごしていきたいと思いますので皆さんヨロシクお願いいたします。

それでは皆さんの一年が良い一年でありますように。
[PR]
by ltaru | 2007-01-01 01:42 | 普段のアレコレ

えるたるの伝説。

えるたる。血統書付。青森在住のブリーダーの元で育てられ、生後18日で「腹減った」と吠え、以降喋るミドリガメとして一躍有名になる。

眼鏡を外すと3の字のような目だったので、近所では評判になった。

15歳で師匠を倒し免許皆伝となる。

23才のときにロシアで革命を起こす。えるたるを称えてつけられた都市の名前が現在のえるたるグラードである。

雪合戦のとき石つぶて入りの凶弾に倒れ、白銀を朱に染める。

28歳のとき、不動産屋(笑)の手引きで女の子と知り合い、パラダイムシフト。

30歳、0本足打法を駆使してホームラン王に!

そしてえるたるは美しい満月の晩に、不死妙薬を残して月へ帰ってしまいました。

ちょっと人生が短い気がするけどここで作った。
[PR]
by ltaru | 2006-09-12 14:10 | 普段のアレコレ

日刊えるたる

えるたるチルドレン増殖中!

えるたる氏の意思を受け継ぐもの達として、名前を付けられた人達、その名も「えるたるチルドレン」が最近増殖中との話題でもちきりだ。その波は日本全国どころか、世界にも広がりを見せ始めているようである。
子供から大人まで、指一本あれば仲間になれる手軽さから、誰もがえるたる氏の真似を始めている。えるたる氏によると「私は小学生の頃から、自分の分身を集めるのに夢中だった。今ではえるたる小学校と名前を変えられた、私の母校の机の裏側は、授業中に鼻から集めた私の分身でいっぱいである!」と、力強く語っていた。そして今、えるたるチルドレン達もこぞって真似をした結果、小学校どころか会社の机の裏側にも、彼らの分身がビッシリだと言う。専門家によると「机の裏側はほとんどが鉄です。これでは味気無いことこの上ないと、常々思っていました。それがえるたる氏のように鼻クs...いや、「分身」でコーティングすることにより、机に人情味が加わり、味気無いどころか味が一面に広がっているのです!私はこれをえるたるメソッドと名付けました!」と、解説している。
気になるえるたる氏による新刊「図解版・貧乏ゆすりを治して豊かな暮らしを手に入れる!」は、来月発売予定だが、すでに予約だけでベストセラーが決定している。


ついに発売!えるたるデザインケータイ

本日、えるたるファンが待ちに待ったえるたるデザインケータイが発売された。
えるたるデザインケータイは発売前から全国の家電量販店に1日2000件近くの問い合わせがあった。都内で家電量販店の店長をしているFさん(仮名・39歳)は「発売日が2ヶ月遅れたでしょ。あの時は、夜逃げでもしようかと思いましたね。かかってくる電話が、『えるたるのケータイはまだなの!?』『私のえるたるを独り占めしないでよ!』ばっかりで本当にウンザリでしたよ。家に帰れば、妻や娘にも同じこと言われるし…まあようやく発売になって、あの大量の問い合わせ電話からは解放されそうですね」と苦笑していた。
えるたるデザインケータイは、えるたるの好きな虹色をベースにし、えるたるのイニシャルをかたどった斬新な折り畳みフォルム、待受画面はえるたるの極秘プライベート写真、そしてえるたるの生声が着信音のみならず、なんとボタン操作音にも使われているという。そして、100台中に1台の待受画面はセミヌード写真だという情報もあり、ファンの間でプレミア化が必死。
発売が2ヶ月遅れたことについてえるたるは「ファンの皆を待たせちまって、ホント、ゴメンな!えるたるはケータイになって、お前の側にいられて、ホントサイコーだぜ!」と、いつものキザなコメントで報道陣をうならせた。(りう記者)

ここで作ってみた
[PR]
by ltaru | 2006-09-04 15:27 | 普段のアレコレ

リンク整理。

リンクを整理しました。 そんだけ。
[PR]
by ltaru | 2006-08-31 21:58 | 普段のアレコレ

原因は月例パッチ

おはようございます、若干徹夜気味のえるたるです。

電気を消して布団に潜り込んだら神様が降りてきたので眠い目を擦りつつせっせと物書きしてました。

そしてニュースサイトをぐるぐる回ってたら

8月の月例パッチ「MS06-042」の修正版リリース、IE6 SP1の不具合を修正
こんな記事を発見。

どうも最近ブラウザは鬼のように落ちると思ってたらこんなのが原因だったとは・・・
そういや、8月の月例パッチ当ててすぐに症状が出てでもそのままお盆でPC触ってなかったからすっかり月例パッチのこと忘れてました。

先ほど自動更新にて修正版当たったらしく今の所エラーは吐いてないので、しばらく様子を見て大丈夫そうならOSのクリーンインストールは見送りかな。
他には大きな問題は出てないし、あまり乗り気じゃなかったので直ってくれれば万々歳です。




釣果報告
[PR]
by ltaru | 2006-08-26 06:10 | 普段のアレコレ

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧