突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いやー、嵌っちまった。

こんにちわ。すっかりDDOばっかりなえるたるです。

マビノギはやってないわけじゃないんですが、極々暇な時にこっそりログインしてこっそり楽器修行してこっそりログアウトしてます。


最初に作ったキャラのLVがちょっと高めになったので、中LV層ということでウィザードを新しく作ったんですが。。。
CCerおもすれえええええええ!!!

サブヒーラー気味に動きつつCC(クラウドコントロール/敵集団操作)スペルでの足止めなど中々多彩に動けていい感じです。

マビはあの生活感が好きなんだけど、戦闘とかのアクション性はさっぱり無いので当分はDDOやってそうな雰囲気です・・・


DDOを現在やってるメンバーが
おいら、まみさん、ぞねさん、イツキ、ゆいちんの5名

おいらとぞねさん、イツキは大抵VC(ボイスチャット、DDOではゲームで標準装備)でだべりつつ遊んでて中々楽しんでます。


そのうちSSでも上げたいけど、ついつい撮り忘れてる・・・・
[PR]
by Ltaru | 2006-10-19 05:26 | だんじょんず&どらごんず。

俺の歌を聞けェェェェェ!!

歌じゃなくて演奏ですが。

こんばんわ、スマッシュ上げる為の転生の予定が全部音楽に行った上にスマッシュすらアントレしちゃったえるたるです。

本来は今次転生でスマ5にする予定だったんですが、、、、

なんとなくやってみた演奏にすっかり嵌ってしまって、現在せっせと演奏ランク上げてます。

現在のスキルは

作曲       - 8 (トレーニング完了済み。)
音楽知識    - 7 (現在最上位)
楽器演奏    - 5 (トレーニング90)

特殊楽譜系魔法音楽も発動するのでここで止めようかとも思ったんですが、右脇腹の浪漫回路が強装運転中につき、せっせとトレーニング中です。

楽器演奏はランク5からは自作楽譜で上がらない為、ランダム演奏で上げるしかありません。
修練対象になる曲を覚えてそれが出たらそのまま演奏。修練にならない曲なら即キャンセル!
楽曲さえ覚えればまだまだそれなりに上がります。

ランク3,2,1辺りのトレーニングが地獄っぽいですが、この手の”作業”はたまにやりたくなる(豚の草抜きとか)ので、頑張ってあげていこうと思います。。。

目指せ演奏マスター?!


d0053072_18103313.jpg

バーサーク音楽
[PR]
by ltaru | 2006-10-07 18:14 | まびのぎ。

ちょっと久しぶり

の、マビ更新。

先週、G5と呼ばれる大型アップデートが来ました。
正確にはG5相当のアップデート(日本ではG3以降、ジェネレーション/シーズンと呼ばれるアップデート形式は取ってません。)なんですが。

大きなのは
・コンヌース地域の追加
・エルフの追加
・ファイナルヒット導入

細かいとこは沢山ありますが、まあこんなもんです。

エルフはエルフの村でエルフ支持を表明するとカードを一枚もらえました。
早速作ってみましたが、あっという間に倉庫化です・・・

ギルドじゃエルフブームっぽくて、皆エルフなんですがおいらはどうにも性に合いません。。。


思えばネットゲームを始めてもう10年近く経つわけですが、弓キャラっつーのは昔からどうにも相性が悪かった気がします。

UO・・・・・  暗殺者/ド近接/純メイジ/海賊
RO・・・・・  STR特化型騎士
MoE・・・・  白銀の幻術王/雷撃サムライ/重装型爆破兵
PSO・・・・  両手型ヒューキャスト
大航海・・  白兵&機雷

他にもまあ色々あるわけですが、パッと思いついたのを書いただけでも弓的なキャラが殆ど居ません。
UOの海賊では多少弓を使ってましたが弓キャラというよりは爆薬もって斧で突撃してた方が多かったです・・・

大体、海戦がメインの大航海ですら砲撃より白兵戦ばっかりしてたわけで。

メイジ率が若干低めですが、それでもMoEじゃ長いこと白銀で活動してたしUOも純メイジや魔法寄りのキャラは結構やってます。

が!
弓専門というか弓をメインにして活動したっつー記憶は殆ど無いわけですな

嫌いっつーわけじゃないんですが・・・
どうも中の人の性格がガンガンに熱くなって特攻するか、後ろでこっそりと悪巧みするかの両端によってるんですよ。。。
ま、弓やらなきゃいけないとかそんなことは無いので当分は弓はやらない気がします。



とりあえず、マビのエルフは当分は倉庫になりそうです・・・
[PR]
by ltaru | 2006-10-04 17:34 | まびのぎ。

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧