突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんていうか

まみさんとことかゆいちんがやってた脳内イメージとかやってみた


脳内イメージ
d0053072_2565285.gif



そして能力図
d0053072_257366.gif



えーっと・・・・・
どういうこと?

なんか悔しいので
ゲームで主に使うハンドルネームの「Ltaru」のほうでもやってみた


脳内イメージ
d0053072_6554860.gif



能力図
d0053072_6555873.gif



女心と浮気性で脳内悪だらけって俺最悪じゃね・・・?
[PR]
by Ltaru | 2007-06-29 03:55 | 普段のアレコレ

きんきゅーめんてなんす

んー・・・・
なんていうか見通し甘いなあ・・・

一度目はまだいいとしても同じことを二度繰り返すってのはどうも・・・

>>6月29日(金)13:00の時点で、再開の目処がつく予定ですので、その時点で一度ご報告いたします。

まあ、相変らず目処を立てるだけで半日。時間をきっちり出してるように見えて結局出してない。
フットワークが軽いように見せてるだけで結局のとこ愚鈍としか言いようの無い感じだなあ・・・

金曜昼に再開って訳じゃないし、予定発表だけだから今週末も無しかな?
[PR]
by Ltaru | 2007-06-29 03:02 | 上手にやけましたー!

ゲームは一日二時間まで。

無事料理も作れて楽しんだえるたるです。



土曜は夜遅くまで遊んでたので気にならなかったんですが、確認をしてみるとこんなことになってました。

<今後のスケジュール>
6月25日(月) 「テクニカルテスト」(お客様に一時開放、検証)
6月28日(木)16:00 「オープンβテスト」再開予定
7月 5日(木)10:00 「オープンβテスト」終了予定
7月 5日(木)16:00 「正式サービス」開始予定

ほむ、一週間ずらしたか・・・
んでテクニカルテストってどれほどのことかと思ってたら、タイトル通り一日に2時間だけの開放ということらしいです。
ちょっとづつ負荷掛けてみて危なそうならすぐ負荷分散していこうってことでしょうかね。

ま、なんにせよ今度こそしっかり稼動してくれればいいんですが・・・
全てを過去にしたPSUみたいなことは勘弁して欲しいなあ・・・
[PR]
by ltaru | 2007-06-25 09:02 | 上手にやけましたー!

中々やってくれるぜ・・・

wktkしすぎて体調の悪くなったえるたるです。

細かいとこまで結構色々事前に公式に書いてくれたりいろんな準備してると公言して中々の良運営かと期待してたカプコンですが・・・

いやー、やられたぜ!
16時サーバオープンからログイン合戦。まあこの辺りは想定内

17時ごろには公式が落ちて1時間後に状況報告。ちょっとやばい空気が流れる。

18時には当日の復帰は諦めて翌日昼に”復帰の予定を報告”。絶望感。

19時ごろ。参加予定のメンバーでメッセをつなげて愚痴大会。

まあなんというか、混雑は予想してたけど完全に落ちるとはなあ・・・
もしかすると今週末は遊べないかな?
[PR]
by ltaru | 2007-06-22 10:28 | 上手にやけましたー!

うーむ・・・

友人の息子の誕生会の料理担当に抜擢されたえるたるです。

メニューにめっさ悩んでます・・・
集まるのは約10人。息子の誕生会といいつつ、我らの友人の宴会みたいな様相を呈してるんですが!


知ってる人もいたりいなかったりですが、個人的に趣味:料理と言うくらいには料理好きです。
普段からそれなりに自炊はするんですが、日常の料理というよりは宴会料理とか家飲みでの料理とかそっちがメイン。

両親は調理師、妹は管理栄養士というような家族なのでまあ昔からやってたというのもあるんですが。


得意料理?はオムライス。実家にいた頃、親父とTVで見た(確かどっちの料理ショー)チキンライスの上にプレーンオムレツを載せてそれにナイフを入れると中から半熟の卵が~っていう奴を見て、二人してそのオムレツを作るために練習したという曰く付きの料理です。

ジャンルとしては中華料理。普段の料理も5年ほど愛用してる中華鍋でちゃかちゃか作っちゃってます。
中華系の調味料が我が家の調味料の全体の7割程度を占めてます。
最初に合わせ調味料をしっかり作ってやると味付けの失敗も少なく調理時間も短くて慣れちゃうと楽なんです。

ちなみに昨日は油淋鶏(鳥の素揚げに甘酢ソース掛けた奴)でした。


その内、機会があれば調理師とかも取りたいとは思いますがあの免許、実務経験2年が必要で微妙に足りない・・・
どっかで稼げないかなあ・・・
[PR]
by Ltaru | 2007-06-20 07:43 | 普段のアレコレ

なんとかかんとか

ぞねさんが19日に課金が切れるということで必死になってたDDOの新MAP、ジャイアントホールドに置けるレイドBOSS戦ですが、ついに決着となりました!

いやー、しんどかった・・・
4人のトータルデスペナは軽く25万を突破したでしょう・・・

まあ、これで心置きなくMHFでヒャッホイする準備ができたわけです。


あ、ルーキーズガイド買おうと思ったら本屋に置いてなくてセブンイレブンの店頭配送の奴で買ってみることにしたんだけど、開始に間に合うかどうかビミョーな所。
[PR]
by Ltaru | 2007-06-19 03:12 | だんじょんず&どらごんず。

wktkが止まらない(C-C-B風に)

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

完全にこんな状態のえるたるです。
MHFのOβまで一週間を切りましたが皆さんいかがお過ごしですか?


モンハンシリーズが今作で初めてとなる俺は、まだ全部の武器を扱った経験が無いわけです。
クローズドでは一貫してガンランス使いという方向だったんですが、オープンでどうしようかな戸思って見たりもします。

クローズド終盤でひょっこりと錆びた塊から鬼が島を作れてしまったのでライトボウガンなんてのも多少使いましたが、メインはやっぱりガンランス。
それも某所で見れるような軽快なステップで中距離から切り上げるタイプではなく、
ガード性能+2 体力増強で真正面から下がったら負け的なガチンコバトルなタイプです。

本来?モンハンは後だしジャンケンとも揶揄されるようなノーダメージを基本としたパターン化された戦いが多いのですが、キーボード&マウスということもあってクローズドではガチンコバトルを繰り広げてました。

一応はオープンでもガンランス&ランスを主体にボウガンでのサポートも視野に入れてみようかと思ってます。

モンハンで一緒になる皆様はえるたるの竜撃砲にご注意ください。
[PR]
by Ltaru | 2007-06-16 10:11 | 上手にやけましたー!

かぷこんからのおねがい

つーわけで、正式サービス&オープンβの日程も無事発表されて今か今かとMHFを待ちわびてるえるたるです。


【オープンβテスト実施日程】
2007年6月21日(木)16:00~6月28日(木)10:00

【正式サービス開始日時】
2007年6月28日(木)16:00

ということになりました。何度かのβテストで不具合関連はもう随分洗いきれてそうなのでこの短さからして負荷テストってのが殆どでしょう。

月額は1400円。
他の月額タイプのMMOが大体1500円ってとこなのでまあ妥当なとこでしょうか。


んで、クライアント及び先行アップデートのダウンロードが大体一週間前からですが、ここでタイトル通りのカプコンからのお願い。

今回のオープンβテストではダウンロード、アップデートに関する
機器の増強を行い、万全の体制にてオープンβテストに望ませていただく
所存ではございますが、万が一、お客様が一斉に先行ダウンロード
アップデートを行った際、増強した機器でも耐え切れない可能性もございます。

・先行ダウンロード、先行アップデート開始日 6月14日(木)
・オープンβテスト開始日 6月21日(木)
上記の前後は非常にアクセスが集中しやすく、
先行ダウンロード、アップデートが困難になることが予想されます。

今回、1週間の先行期間をご用意いたしております。
誠に恐縮ではございますが、混雑が予測される時間帯を避けていただき、
先行ダウンロード、アップデートタイミングの分散にご協力いただければ幸いです。



とのことですので、MHFをやろうと思ってる人は軽い時間にサックリと落してしまいましょう。
[PR]
by ltaru | 2007-06-10 01:30 | 上手にやけましたー!

手間を惜しむな!!

ここ三日でプルシェンコ10回は見てるえるたるです。
見てない人はとりあえず2001年フィギュアスケート世界選手権のエキシビジョンをまず見てくれ!!


まあ、今日の本題は・・・
珍しくリアルの話題。
いやまあ既にネトゲが生活のサイクルに入ってるという廃人なのでどっちもリアルだといえばリアルなんですが!

とりあえず読んでみる?
[PR]
by ltaru | 2007-06-06 06:55 | 普段のアレコレ

プルシェンコには中毒性があります。

プルシェンコのEXを見て腹筋と顔の筋肉が筋肉痛になったえるたるです。
エンターテイナーってああいう人のことを言うんだろうと。今年から競技復帰らしいので、もし日本で演技しそうなら見に行ってみるのも良いかもしれないと思いました。


最近ゆいちんが賢者を始めたようで・・・
このブログを始めた当初はまだ賢者じゃなかったですが、次第に賢者になり魔法講座なんてのも書いたことがありました。
当時より若干スキルに変更を入れてさらにピーキーになってるのでmy賢者のおさらいから。

賢者の生活。
[PR]
by ltaru | 2007-06-05 18:28 | MoE上がれ~♪

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧