突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

世界周航の旅 前半戦

欧州での各種スキル上げに飽き始めた頃、キルケ→じっきーと受け継がれてた輸送用大型ガレー☆3を譲り受け、世界周航の旅に出ました。


d0053072_925095.jpg


なんかついて来るとか言い出してます。
駄目に決まってます。好みじゃないので。

d0053072_952415.jpg


このアマァ・・・・

仕方ないので東南アジア辺りで高く売ることにして乗せてやりました。

その後・・・・

d0053072_982221.jpg

相変らず穴開き捲くり。。。


d0053072_99564.jpg

街はもう見えてるのに資材が・・・・!


d0053072_9122657.jpg

カリブで念願の各種技術スキルを手に入れたので、譲り受けた輸送用大型ガレーの儀装変更
ついでに船名を(有)えるたる水産の命名規則に則り変更


d0053072_9145038.jpg

そしてついにやってきましたにゅーじーらんど!!!

ウシュアイアからが洒落にならんほど遠い・・・
そして波の関連で穴が開きまくる・・・・
横波で人員は振り落とされる・・・・

見れば判りますが大体100日。水食料は雨+釣りで全然余裕でしたが、中の人があんまり余裕じゃなかったです・・・

おまけ
[PR]
# by ltaru | 2007-11-13 09:25 | 今日も名倉は乾パンと安ビール

人通りが少なくても売れるものは売れる

っぽいです。

我らがミリオン商会は東地中海随一の規模を誇る商会であります。
例え、ミリオン以外の大型商会が殆ど確認できないとしても随一なんです。


そこで、先週釣ったマグロを加工して商館に並べてみました。
最初はリスボンの商会ショップで見るような高値で置いたのですが、流石に売れない・・・
キルケとフェルさんのアドバイスにより、初回特別価格@6000で999個出店してました。

そして。。。
d0053072_6401981.jpg

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

マグステはシラクサで材料が揃う為、サクサクっと集められるのがポイント高し。
釣りスキル次第では十分な稼ぎになりそう・・・


そしてインドで用意した名工と銀行にあったマグステを再度出品
名工@22000 マグステ@7000で出品
前回のマグステ@6000は初回特別価格だっただけです。
決して売れたから値上げしたわけではありません。



d0053072_70138.jpg

売れると良いなー

あ、商会ショップはあくまで通りすがりの人を対象にしてますので商会の方で食事/名工辺りが必要な方は声かけてくれれば割引価格で用意しますー
[PR]
# by ltaru | 2007-11-09 07:00 | 今日も名倉は乾パンと安ビール

商人週間!

キルケ祭は順調に行き過ぎてネタがありませんでした、まる

何か無いかとログを漁って気が付く。
あれ・・・・?キルケ祭なのに進行がフェルさんじゃね?!
見なかったことにして静かにログを閉じました。


とりあえず、テノチのためにずっと釣り人で釣ってたんですが流石に釣りは飽きたというかマグロ入れる場所が無くなりました。
もっとギチギチに入れても良いんですが、調理が非優遇なので折角R10のマグステ作っても熟練来ないのはなんだか悲しい・・・
というわけで、ささっと転職クエをこなして食料商へ華麗に転職!

そしてカテ1!カテ1!カテ1!ずっと俺のター(ry

オポルトでカテ1を連打しつつピザを作る作る。
銀行と手持ち一杯になるまで作ってついでにアパートに隠してあったガーリックも使って鳥ニンニクを作る!
鳥ニンニク400+ピザ1399を溜めたところでさらに転職!

鉱物商へ!
工芸と迷ったんだけど、今週末にどうやら幽霊船を見に行くとか言う噂があったので、我が旗艦たる「徳用名倉詰合せ1号」の耐久を回復させる為に名工の大工道具を作ってみようと思い鉱物商へ。

そして釣り人中でもこっそり溜めてたカテ2を・・・・

速攻魔法発動!カテゴリー2!!まだ俺のター(ry
とまあ、リューベックで連打するわけです。
何故ならば! 名工は鋳造R12。俺は鋳造R10+1。足りないわけです。
前回、R10になった後もそれなりに熟練を稼いでたのでこの様子ならすぐ上がりそう!
名工で熟練も稼げるんじゃないかと期待して今後の予定


1. 鋳造をR11にする。
2. 地中海に戻る前にストックホルムで調理師転職クエストをこなして転職票を(σ´∀`)σゲッツ!!
3. 地中海に戻って定期船でケープへ向かう。
4. ケープからザンジバルへ、ザンジバルで投資をしてジュエリーカット緑を手に入れる。
5. セイロンに篭る! ついでにカリカット辺りで商用ジベを作ってもらう。


4で他の色を手に入れない理由。
工芸がR10+1なので失敗が多い。そして熟練が入らない。
赤は既に持っているので

赤→鉄鉱石→鉄材→名工材料 あまりを磨く
青→銅鉱石→真鍮へ
黄→亜鉛鉱石→真鍮へ
緑→磨く!

ほんとは青と黄色も磨くと宝石になるけれど、前述のとおり熟練も変換率もイマイチ!
そこで、赤と同じように鉱石へと変換し真鍮を作ることで鋳造熟練を稼ぐ作戦へ!


ここからさらに妄想
セイロンで熟練と多数の名工を(σ´Д`)σゲッツ!!して欧州へ。
その後調理師へ転職し、またマグロ漁を行ないつつ保管スキルを上げて南米で管理スキルを(σ´Д`)σゲッツ!!
さらに木の実と魚肉からカリブ秘伝により塩漬け魚の木の実添えを大量に生産。
その後、薬品商へと転職し工芸を極める。盟約の美酒なんかも造って大儲けヽ(´ー`)ノ


あれ・・・?海事修行は?!
[PR]
# by ltaru | 2007-11-06 10:19 | 今日も名倉は乾パンと安ビール

仮面の男

Lvが20になってすぐロンドンで見つけたうちの副官。
当時は白兵系スキルが有れば有利なんじゃないかって事で雇ったんですが、最近じゃもっぱら船医やらせてます。

よくよく見てみたら、鋳造も覚えるし拘束も持ってるんで一応このまま育てようかなと思いまみさんに以前貰って耐久が磨り減ってた服を与えてみました。

d0053072_7562744.jpg

(今回は未加工 前回と比べてみよう!)

一応欲しいと思ってる主計長、兵長、船医の数値が悪くない感じでスキルも白兵系+応急や鋳造とそろってます。


マグロ漁をしてると壊血病だったり栄養不足だったりと細かいのまでいちいち直すのがメンドクサイです。
そこで、彼を船医にしてみました。
d0053072_759265.jpg


上が栄養不足、下が不満がたまった時です。
撮ろうと思ってると中々壊血病やら疫病にならないのでこの二つだけ・・・

既に鎧は無いはずですが、台詞の時は鎧が見えてます。。。
[PR]
# by ltaru | 2007-10-30 08:00 | 今日も名倉は乾パンと安ビール

大海戦

が、先週末にありました。おわり。




というわけにも行かないので!
初大海戦でさらに自国が防衛国との事だったので、戦闘には参加せずに何かできることが無いかとバックヤード側で参加してみました。
いやー、やっぱお祭り騒ぎっぽくていいね!

これが勝ち戦だとバーっと騒いで終わりでよかったんですが、どうやら我らがイスパニアは連敗続きの模様・・・
まあ色々あって、初心者向けの模擬とかやるみたいです。
とりあえずは3日参加して、初参加ながら見えてきた部分が幾つかあったので軍人志望としては少し貢献できれば良いかなと。


あとはずっと釣りをしてました・・・
マグステを大量に持ち込みたかったので、ずーっと釣りをしては作ってを繰り返してたら9+1だった調理スキルが非優遇でカンスト!
R10あると、装備で+1、アイテムで一時+5になるので最大R16。
現在調理最高峰のププランツリーがR16なので、とりあえずこれで足りちゃうんですよね・・・

さらには普段よく食べるのがピザですが、これがアイテム補助無しで作れるように!
まあ、そのうち気が向いたら調理優遇職で上げようかとは思いますが。


釣りは釣った魚の種類と数によって熟練が決定するみたいで、大物を沢山釣ってるとえらい勢いで上がります。
マグロが2匹つれるとそれだけで熟練40弱貰ってる感じ・・・


そしてふと気が付く。
軍人志望なのにスキル上位5位にすら海事スキルが入ってねええええええ!
[PR]
# by ltaru | 2007-10-30 01:15 | 今日も名倉は乾パンと安ビール

とうちゃん、俺立派な漁師になる!!

飽きるのが早いともっぱら評判のえるたるです。

生産に飽きて戦闘職になりましたが、2-3日戦闘漬けになったら早速飽きました!!
ということで久々の冒険職。

しかし、スキル枠が兎に角足りてないので冒険職といっても釣り師で釣るだけです。
採集/調達辺りも最近は欲しくなってたので、それも取れて報告時名声が欲しかったので早速釣り師へと転職。

今週末は大海戦とのことで、我がイスパが防御国らしい。
でも参加するには色々スキルが足りなさそうなので、とりあえずは支援が何かできないかと考えてみたらマグロステーキくらいしか思い浮かばず・・・
ということで装備を変更し、報告を済ませてシラクサ前へ。

やり始めた段階でスキルが5+4の合計R9。
最初5分近くマグロが全然釣れなかったけれど、ちょっと移動したら釣れるようになったのでそのままTVなど見つつ適当に釣る。釣る。燃える。齧られる。釣る。。。。。。

そんなこんなで何時の間にかランクが上がってたらマグロの釣れ方が随分安定してきた。
R9だと切られることも多くてあんまり安定しないけどR10になったらぐっと楽になった感じがする。

d0053072_7304496.jpg

まあそれでもチョコチョコ切られてる・・・


燃えたり齧られたりでかなり消耗するので、シラクサでオリーブと塩を購入。
せっせとオリーブを絞りつつ、5匹くらい釣れたら即料理。
マグロ1匹で2~3皿できるので50匹料理すると大体110~120皿くらいにはなるのでそれを繰り返す。

そして釣ってることを忘れて別のことして気が付くと名倉が疲労でばたばたと死んでるということを繰り返してみたりしてます・・・・


とりあえず、初の大海戦なので様子見だけでも参加してみようかな


PS:前回の写真は突っ込み待ちだったんだけど誰も突っ込んでくれなくて寂しかったです。
[PR]
# by ltaru | 2007-10-26 07:33 | 今日も名倉は乾パンと安ビール

ぷろふぃーる

人狼に参加してたのにwinshotが起動してなくて写真取ったつもりが一枚も取れて無かったえるたるです。こんにちわ。

ちょこちょこといろんなことに手を出しているものの、基本がソロゲーなのでまだイマイチ慣れきってません。
PTでやるにはやれるけど、商会自体もPT推奨って訳でもないしそもそもあのゲームでPT推奨でやっていけるってのはそう多くなく・・・

まあ、まだやれることも色々あるし将来的には長男(Ltaru)は飛び出して次男(まだ生まれてない)でミリオンかなーと思ったりもしてますが。


ちょこっと育ってきたので写真を乗っけてみる。
d0053072_12231421.jpg

若い頃のつるべ師匠みたいな顔ですけど。
28まで海事上げるつもりが、食料はなくなるわ大砲はぶっ飛ぶわで一旦転職・・・
調理を上げるついでにお弁当を大量生産してその後は海事上げに戻ります。
もしかしたら、海事上げる前に鋳造を挟むかも?


で、こっちはロンドンで飲んだくれてるのを拾った副官さん

d0053072_12395215.jpg

目が光るナイスガイです。
必殺スキルはナグラミサイル。砲身に副長自ら入り敵艦に飛び込む白兵系スキルです。


旗艦は今ちょっと新造しようと思ってるのでそれができたらってことで。
[PR]
# by ltaru | 2007-10-15 12:31 | 今日も名倉は乾パンと安ビール

裏切りの臨時講師

海軍高校にて。
d0053072_18255948.jpg


戦術に強いって突撃だよな・・・
持ってるけど、他になんかスキルあるかな・・・?

d0053072_1832289.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
d0053072_18324569.jpg

 _, ._
(;゚ Д゚)
[PR]
# by ltaru | 2007-10-03 18:29 | 今日も名倉は乾パンと安ビール

カテゴリを追加!

なんか知らないけど懐かしい人によく会うえるたるです。
昔マンガかなんかで死ぬ直前にそういうことが~なんて話を見た記憶があったり無かったり・・・


まあ、それは置いておいてMHFは10/3のリファインアップデートの詳細が発表されましたが、このまま続けられるようなネタは無かったので予定通り休止という形でいこうと思います。
一応、楽しみ?にしてた逆バサが木曜から配信なのでそれだけちょっとやって試してみたかったのを試して終了かな?

さて本題
[PR]
# by ltaru | 2007-10-03 15:12 | 今日も名倉は乾パンと安ビール

テンションが持つかどうか?

先週は良かった!
宝玉が欲しいクシャルにお金稼ぎには最高で尚且つPTでもソロでも色々戦術を練れる逆襲のバサルモスと中々やりがいのあるクエストが並んでたから。

しかし、今週は逆襲クエストも報酬が一気に1/5に落ち込み古龍もイマイチ達成感の薄いキリンちゃん・・・
さらにはやってて面白くない古龍の最上位ランキングに間違いなく食い込むであろう上位なっちゃん。

週末のラオだけは上位で討伐したいので何度かやるつもりではありますが、あれも結局戦術っつーか武器とスキルの兼ね合いだけで個々の技量っつーか戦術ってほど色んなことしないんだよね・・・

まあ愚痴ばっかでもあれだし?
[PR]
# by ltaru | 2007-09-19 13:17 | 上手にやけましたー!

リンク

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧