人気ブログランキング | 話題のタグを見る


突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

白銀の幻術王ってどんなお仕事?

さて、こんばんわ
WSSC世界紳士統一決定戦無差別級21連覇中のえるたるです。

さてさて、前回だか前々回あたりに書いたマクロの設定なんかをちょっと書いてみようかと思ってみたりします。
その前にスキル構成のおさらいから

生命力  40
着こなし 1
知能   65
精神   83
持久力  17

破壊   92
回復   100
神秘   90
強化   90
召喚   90
死    90
熟練   92

小数点単位で多少ずれるものの、これが現在のスキル構成です。
種族はコグニ♂

まあ、ご存知のとおり中魔力熟練型の白銀の幻術王なわけです。


回復100-熟練型という辺りでわかるかも知れませんが、基本は回復支援に特化したタイプです。
まあ、破壊も詰っている関係でwarageなんかじゃ破壊-死魔法を打撃にしたスペルユーザーになってます。

昔は熟練がなかった分、基礎体力はもうちょっとあったのですが熟練を取った関係で生命力とか知能を削りました。
スタミナの少なさで熟練をあまり生かしきれてない部分もありますが、回復役としてはMPの回転率を確保したいので集中型へは移行しない予定。
それになんだか白銀の幻術王って響き、カッコヨクネ?

装備は基本的に魔力重視
といっても、主兵装は白銀シップ装備+闇夜*2です。
シップ装備はまだ頭と胴しかとってないので、おててはウォーロックミトン(魔力上げるのにしたいけど、白銀胴と合わせられるのがこれくらい・・・)
足は天使靴(青)
肩はビークのあれ。(名前忘れた)
見えないパンツにクロースを装備するんだけど、基本的に修理をサボるので気が付くと壊れてる。
あと重要なのがサングラス
おしゃれでも丸でも良いけど、サングラス必須。(ここ重要。テストに出ます)

主食は揚げパン・静脈と動脈のスタミナ炒め(気休め程度だけどスタミナUP系)
魔力食はサメの肉
飲み物は基本的にフレーバードティ。MPきつそうな時はウーロン茶
装備POTはインヴィジ、GSP、マナポ。
何でGMPじゃなくてマナポかっつ-と、値段的な問題もあるけれど効果の問題もある。

基本的にポーション系は無印ポーションのディレイ×2=グレート系ポーションのディレイ。
GHPやらGSPは、瞬間的に大量に回復する必要があるためグレートがメインだけどマナポに関してはそこまで一気に回復する必要は無いかなと思ってます。
コンデンス+フレバでゴリゴリ回復するので、マナポを使うのはこれから大量消費が予測されるときに魔法の間に挟むとか、MPが空っぽのときにコンデンスだけでもとりあえず確保する時とか。
コンデンス+フレバ+ブラッドディール+メディで、メディ使用のモーションが終了するまででリザ1~2発分は稼げるのでマナポにしてます。


さて、そろそろマクロ構成のお話をしたいんだけど基本構成の話で長くなったのでもう一個投稿します。
んでは、次話「マクロって何?おいしいの?」をモニモニしながら待て!
by ltaru | 2006-02-20 21:33 | MoE上がれ~♪

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧