人気ブログランキング | 話題のタグを見る


突撃!隣の晩御飯!


by ltaru

カテゴリ

全体
まびのぎ。
普段のアレコレ
ばとるふぃーるど!
MoE上がれ~♪
だんじょんず&どらごんず。
上手にやけましたー!
今日も名倉は乾パンと安ビール
がめぽのFEはゼロよ!
ぽんぽんぱたぽん♪
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 05月
2009年 10月
more...

ブログパーツ

儲ける為に大切なこと。

前回の内容は出だしと関係無いと怒られたえるたるです。

というわけで、今回は我が家の収入源についてつらつらと。


早速ですが、俺は長期的な儲けを確保するのが凄く苦手。
中長期を見据えた固定客による収入の安定化とか、日々の積み重ねでの儲けってのはイマイチ性に合わない。

そんなこともあって、UO時代もあんまり自宅ベンダーとかって置いたことが無いんです。
あ、あと物売るときはできれば顔みたいってのもあるかも。


物作り自体は嫌いじゃないんですが、毎日ちょっとづつ作ってそれを日々の糧にして生活するのは苦手です。
どうもその辺飽きっぽいので。


じゃあどうしてるのかというと、ずばーっと鍛えて、ぐわーっと作って、どばーっと売るんです。
9割の人がわからんと思いました。

大航海のログ解析により、俺の儲け方を出してみました。

商館売上TOP3

1.名工の大工道具  45M
2.マグロのオリーブステーキ  35M
3.塩漬け魚の木の実添え  5M


今はまだ商品ちょくちょく入れてるけど、同じのずっと入れてるわけじゃないんでまだ固定客は無さそうなラインナップです。
個数は名工と塩漬けが同じくらいでマグステが飛びぬけてます。
ずっと釣ってたせいもあってマグステの生産数もかなり多め。

名工はセイロンに篭って一気に作成、そして一気に売ってます。
まだ2回入れただけなんですが、単価が高くて消費量が多いので売上の最上位に。
塩魚は最近作り始めましたが、どちらかといえば自分用のあまりを突っ込んでる感じ。
作れる量が多いので作りやすいってのもあるかな。

最近期待してるのは盟約の美酒なんだけど、これはまだ全然売れてない・・・
値段が高いのか需要が薄いのか微妙なところ。
週末の大海戦で持ち込んで売ろうと計画中。


バザーは普段はあまり使わなくて、何かイベントに合わせてマグロ売ったりが多め。
時々鉄板なんかを売ってます。


この辺が対人での稼ぎ。

DOL最大?の特長ともいえる交易での稼ぎ方は若干特殊。
物を買い込んでそれを売るというのはちょっと少なめ。
時間があれば大抵作ってます。

北海  鉄鉱石+石墨→鋼  鉄材+石炭→火薬  鉄鉱石→鉄材  鋼+火薬+鉄材→マスケット銃
インド 色鉱石→宝石
チュニス郊外 丸太(材木)+鉄材=破壊の大錐  赤鉱石→ルビー
カリブ  サントドミンゴ郊外で採取→ヨーロッパで売る


とまあ、作ったり拾ったり。
元手を余りかけずに時間をかけて儲けを出してます。


あんまり人様に薦める方法ではありませんが!





町で見かけたまる子母オシャレさん

儲ける為に大切なこと。_d0053072_3454078.jpg

by ltaru | 2007-11-27 03:42 | 今日も名倉は乾パンと安ビール

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧